SSブログ

柳宗理の鉄器ミニパンだ。 [商品紹介]

DSC04791mc.JPG
このところ続いておりますが、本日も柳宗理の名作をご紹介します。
本日ご紹介するのは「鉄器ミニパン」です。

深い黒、
DSC00226mc.jpg
吸い込まれるような緑の瞳・・・ってオイ。写真違ってるよ!
というわけで写り込んでしまったのでご紹介します。
本日土曜日に出勤しているミニパンダこと猫スタッフ末っ子です。

DSC01356mc.jpg
そして見事な登場を称賛する?次女も一緒です。
今週末、猫スタッフの出勤はは今日土曜日だけ。明日はお休みとなっておりますので、近くにお越しの際はぜひ会いに来てください。
DSC01418mc.jpg
よろしくお願いしまーす。
なぜイカミミ!?

と、猫スタッフの紹介が終わったところで、本日の商品、柳宗理 鉄器ミニパンです。
DSC04818.JPG
柳宗理の他のお鍋やフライパンと同じ、独特の形をした小さなフライパンは、そのままテーブルに出したくなるかわいらしさ。

しかも南部鉄でできているので 保温性も高く、温かいお料理を熱々でいただくことができます。
DSC04796mmm.JPG
ハンバーグなどのチキンソテーなどお肉料理をそのままテーブルに出すと、美味しい上に外食のような気分が味わえますね。
厚みがあって均一に火が通る南部鉄はふっくら美味しく調理できるので、お野菜をただ焼いただけなど、素材の味を生かしたお料理もより美味しくなりそう。

フライパンと同じ形でピタッと密閉できる蓋も付いているので、目玉焼きや焼き野菜などを蒸し焼きするのもおすすめです。
ちなみに、こちらの蓋は同じ形をした柳宗理のステンレスミルクパンにも使えます。

DSC04783.JPG
そしてフライパンとして調理に使うだけでなく、グラタンやアヒージョ、焼きカレーなんかを作るときの器としてもちょうどよい大きさ。
ガスコンロやIHはもちろん、小さくて柄の部分も短いのでオーブン、グリルにも入りますね。オーブントースターでもだいたいの機種に入るのではないでしょうか。

DSC04826.JPG
柳宗理 鉄器ミニパン(フタ付き) ¥5,500(¥5,000+税)
ご使用の前に油をしっかり馴染ませることや、使用後はしっかりと水分を拭き取るなど、簡単なことさえ守って使えば一生モノになる南部鉄。
新生活にひとつ、いかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。