SSブログ

もしかしてケンカ!?仲良し猫姉妹に何がっ? [その他]

DSC03988mc.jpg

3月20日(土)本日は春分の日。祝日です。
この週末、お天気は以前からあまりよくないとの予報でしたが、ここ数日の暖かさで桜の開花が一気に進みそうですので、お散歩する方も多いかと思います。
DSC04030m.jpg
写真は昨日3/19(金)午前、奈良県庁のお向かいの登大路園地の桜です。
昨日の時点で咲いている花はわずかでしたが、昨日一日で一気に咲いているかもしれません。

なにせ、今朝は確認できてないのです。
そう本日は猫スタッフが出勤しているので、のんびり通勤途中に寄り道とかができません。
DSC03774mc.jpg
本日の担当は末っ子。
なぜかのっけから「悪くない」と主張していますが?

そしてもうひとり。次女も来ています。
DSC03593mc.jpg
「わたしだって・・・。」だそうです。どした?そういえばなんかちょっと距離あるね。
もしかしてケンカ中?
そう、ここ数日、いつも仲良しのふたりは、なぜかちょっとよそよそしいのです。
ことの起こりは数日前・・・。

いつものようにお日様の日差しを浴びて気持ちよさそうな次女と末っ子。
DSC02844m.jpg
これまたいつものように、一緒にくっついて寝ていたようなのです。ギュウギュウ押し合って好きな場所をとりあったり、お互いの体をなめてあげたり、まではよかったのですが、お日様が気持ちよかったのかだんだんエスカレートしてきて、ついには噛み合いのケンカのようにになってしまいました。

DSC02796m.jpg
その日はそれ以来ずっと距離をとっていたふたり。
夜には少し距離はつまったように思いましたが、それまでのように遠慮なく甘える場面は見ることができませんでした。

それから数日、ようやく一緒にくっついて寝ることもありますが、なんか今までと違う。
考えすぎかもしれませんが、ちょっとだけ緊張感を感じる気がするのです。
DSC03463m.jpg
そんなこんなですが、一応一緒にやってきたふたり。お客様をお迎えするという共通の敵・・・じゃなかった共通の目標を持って、団結することができるでしょうか!?

仲良くしないとね。
たったふたりの仲良し猫姉妹なんだから。

DSC02847mc.jpg
あ!忘れてた!
長女も猫でしたね。どっちかというと人間側のような気がして、うっかり忘れておりました。
明日はそんな長女が久しぶりに出勤します!
お楽しみに。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。