三カ月遅れ。長女の猫はじめ [その他]
3月21日(日)、昨日はお昼過ぎまで快晴、その後も曇りではありましたが、かろうじて雨は降りませんでした。しかしながら今日は残念な雨・・・。まあ仕方ない。
昨日はたくさんの人で賑わったならまち、当店にも久しぶりの方やいつもの方など、たくさんご来店いただきました。皆様本当にありがとうございます。
今日はさすがに「たくさんの!」とはいかず、きっとゆっくりまったりとした一日になることでしょう。
そのかわり、と言ってはなんですが、久しぶりに当店に猫スタッフ長女がやってきています。
新型コロナ感染の第3波と近隣府県の緊急事態宣言の期間中は、結局猫スタッフは自宅待機となっていたのですが、今月はじめ3/7(日)から週1回ペースで出勤を再開させておりました。
ただ1回となるとどうしても若くて元気な次女と末っ子が優先的に担当することになり、長女は昨年末の12/27(日)、ちょうど「猫納め」に登場して以来、3カ月半以上ぶりとなります。
久しぶりと言っても、大した感動も興奮もなく、ただ淡々と仕事をこなします。
商品棚のお掃除の後は床に掃除機をかけ、レジの釣り銭を用意します・・・っていうのはウソで、今日も出勤するなり、毛布をかぶって寝てしまいました・・・。
人間で言うと84~88歳ぐらいにあたるおばあちゃん猫、基本的には一日中ほとんど動くこともなく、ひたすら寝ていると思います。
年末にかけたおヒゲのパーマ(実際はストーブに近づきすぎてチリチリになったもの)も、そう言われないと気づかない程度に結構ふつうになってしまいました(見慣れただけ?)。
こんなお天気ですが、もしご来店になられた際には、ぜひ見てやってください。
ちなみにこの長女、「もしかしてこのまま引退なんじゃ・・・?」と常連のお客様の間では噂されたとかされなかったとか。
もちろんそんなことは考えておりませんでしたので、長女ファンの皆様、ご安心ください!
何しろ引退させるにはもったいないくらい元気なんですから(寝てますけど)。
タグ:看板猫 奈良