SSブログ

ケンカのその後 [その他]

DSC04242m.jpg
3月24日(水)、奈良市内は桜も開花し、平日の昼間でもたくさんの人で賑わっています。
まだ空気がピリッと冷たい日がありますが、いよいよ本格的な春のようですね。

先週末、日曜日のほうは終日雨という状況でしたが、祝日の土曜日は比較的お天気もよく、ホテルや旅館の駐車場はお客さんの車で満車という状態で、当店にもたくさんのお客様がご来店になりました。

そんな土曜日を担当した猫スタッフの次女と末っ子。
DSC04080mc.jpg
その日のブログやSNSで「ケンカ中」とお伝えしたものだから、様子を見にきてくださる常連のお客様もたくさん・・・。
そんな中、最初お店にやってきた直後までは少しギクシャクした感じだったふたりですが、たくさんのお客様のお相手をしている間に、そのギクシャクもどっかに行ってしまったようでした。

そして週明け月曜日の定休日。比較的長い時間、自宅で猫たちの様子を観察することができましたが、もうすっかり元通りという感じ。
日曜日に三カ月ぶりの出勤を終えた長女もふくめ、晴れているときは窓際で気持ちよさそうにお日様の光を浴びてのんびりしていました。
DSC04212m.jpg
そしてどちらから誘うでもなく、ふたり一緒にリビングを出て、廊下で遊んだり、階段を走ったり、二回の窓から外を眺めたり・・・、ずっとくっついて遊んでいたようです。
猫というのは何でもすぐ忘れると言います。忘れるからこそ悪さをしたのを叱っても効果が無いのだとか。まあ嫌なことや辛いこともすぐに忘れてくれるなら、そのほうが平和なのかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。