SSブログ

今週末は営業します(4/17・18) [お知らせ]

DSC04778mm.jpg
先週は土日とも営業を見合わせましたが、今週末4/17(土)と18(日)は両日とも営業することにしました。

そもそも週末の営業を見合わせたのは、新型コロナ感染拡大防止の対策が機能しなくなりつつあったためでした。ちょうど桜の見頃と重なった3月末から4月はじめにかけては、遠方からの旅行のお客様が街に溢れ、最低限の感染防止対策にもご協力いただけなくなっていました。

その後何が良くなったという訳ではないのですが、とにかく第4波と呼ばれる状況のためか、出歩く人の数が圧倒的に減りました。また、さすがにこの状況下だからでしょうか、再び感染防止対策へのご理解もいただけるようになったように思います。
というわけで改めて細心の注意を払いながら営業は継続したいと思います。

そしてせっかくなので猫スタッフも一日だけ出勤することにしました。
一日なので担当は・・・
DSC02693mc.jpg
あれ?今週は長女です。
別段深い理由は無いですが、次女や末っ子のように(お客様がいないときに限って)店内を動きまわったり、特に次女のように何でも舐めようとしたりといった心配が無いというところでしょうか。

なお出勤日は4/18(日)とさせていただきます。
4/17(土)は猫スタッフはお休み、人間スタッフのみの営業です。

ついでにお知らせ。
DSC03517m.jpg
Thank you カードが新デザインになっています。今回はこれまた長女。
ちなみに毎回Thank you カードの印刷枚数ははじまって以来一定です。前回の末っ子は思ったより短かかったように思うのですが、やはり第3波が終わったあたりからのお客様の数は多かったということなのでしょう。
DSC03521mm.jpg
昨年の今頃はいつまでたってもカードが減らずにかなり不安になりました。通常なら約1カ月のところ結局3カ月以上、そんなときに限って柄はナスビのかぶりものをした次女・・・。
このカード見るたびにあの日々を思い出し、実はちょっとしたトラウマなんです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。