SSブログ

今年はゆりまつりも関係者のみでひっそりと。 [奈良のこと]

DSC06916m.jpg

6月16日(水)、早くも6月に入って半分が経過しました。
やることはいろいろあるのに、全然進んでない・・・。
そして相変わらず寂しい売上・・・。

そんな中でも元気なのがお店の電話です。ただ、かかってくるのはご親切な「ホームページ作りませんか?!」などの営業電話ばかり・・・。もちろん「つい先日ええのん作りましてん」と言って丁重にお断りしますが、まあ、どこも大変ですね。

さて、そんな暗い気持ちもちょっと忘れて、本日からは率川神社の三枝祭(さいくさのまつり)が始まります。「三枝祭」は「ゆりまつり」とも呼ばれ、日本最古とも言われる由緒あるお祭り。
DSC07086m.jpg
通常であれば6月16日~6月18日まで、毎年にぎやかに行われますが、昨年同様今年も、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、6月17日の祭典中及び祭典前後は神社関係者以外の境内への立ち入りは一切できないそうです。
写真は昨日午前のものですが、着々と準備は進められていました。


(こちらのブログは2021年5月末で更新を終了いたしました。)
続きは新サイトでご覧ください。
https://www.acartlifestyle.com/acart-blog.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ