SSブログ

燈花会中止と今週末の営業のこと [奈良のこと]

DSC07973mc.jpg

本日は少し残念なお知らせからお伝えします。
8月5日(本日)~8月14日まで開催予定だった「なら燈花会2021」。直前ではありますが、観覧停止が発表されました。
DSC09756mm.jpg
代表の方からのコメントは「8月3日現在の奈良県の感染状況から、笑顔を届けるべきなら燈花会の会が、人流を増やし不安を拡大するようなことは行うべきではないと判断するに至りました」とのことです。実に明瞭でわかりやすく、かつ無念の思いが感じられるお言葉ですね。
DSC09768m.jpg
事前登録され、開催を楽しみにされていた方にとってはもちろん、奈良市民にとっても残念なおしらせ。「今年は縮小してではあるけど開催されるんだ!」と、見に行くわけでなくてもワクワクされていた方、多かったのではないでしょうか・・・。ご商売をされている方なども、いらっしゃるお客様を楽しみにしていたのではないかと思います。

DSC01388m.jpg
ここ最近の新型コロナの感染状況は日々悪化していますし、大都市だけでなく奈良でも心配な状態が続いています。もちろん最大限の注意を払って開催される予定だったとは思うのですが、人命を最優先で考えての中止の決断、大変苦しいものだったかと思います。


(こちらのブログは2021年5月末で更新を終了いたしました。)
続きは新サイトでご覧ください。
https://www.acartlifestyle.com/acart-blog.html

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ