SSブログ

カメラの日に行きたい!奈良の撮影スポット。 [奈良のこと]

DSC06815.JPG
朝晩だけでなく日中もだんだん寒くなってまいりましたが、色づいてきた紅葉は今が盛り。
日が沈むのもずいぶん早くなってきましたので、夕方になるとACART LIFESTYLEの近くも人通りは少なくなります。
深まる秋は少し寂しい気もしますが、この季節と奈良は相性抜群で独特の風情があります。
奈良の一番良い季節、と言っても過言ではないかもしれません。って春にも「一番いいときですよ!」なんて言うかもしれませんが。

この季節、奈良はどこに行っても美しい紅葉や素敵な景色に出会えるので、カメラを持って観光する人がとても多くいらっしゃいます。
年配の方から若い女性、外国人の方も、中には「プロですか?」と思うような大きなカメラを首から下げてご来店されるので「すごいカメラですね」と思わず声をかけてしまったりします。

そう、11月30日は「カメラの日」なんだそうです。1977年、世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラが発売されたのがこの日で、以来、カメラに縁のなかった人たちも気軽に写真を撮るようになったんだとか。

そんなカメラの日を記念して、本日はカメラを出さずにはいられない、奈良の撮影スポットをご紹介します!特にこの季節、奈良にはカメラを構えずにはいられない場所がいっぱいなんです。

県庁屋上
若草山や奈良市内が一望できます。
DSC04185.JPG
DSC04195.JPG

大仏池
このブログで何度も登場していますが、池と紅葉と大仏殿はやはり良いです。
DSC04382.JPG

二月堂参道
DSC05883.JPG

興福寺三重塔
五重塔はもちろんですが、こちらもオススメ。南円堂のすぐ下の階段から行けます。
DSC01796.JPG
DSC01797.JPG

東大寺戒壇院周辺
人が少なくて静かなのでのんびりできます。戒壇堂境内の砂の模様が格好いいです。
DSC01743.JPG
DSC06774.JPG

頭塔
DSC02356.JPG
DSC02366.JPG

談山神社
DSC04366.JPG

室生寺
DSC02067.JPG

飛鳥石舞台
DSC03016.JPG

唐古遺跡
DSC02916.JPG

猫スタッフ
DSC06834.JPG


勢い余って奈良市外もご紹介してしまいました。
他にもご紹介したい場所は沢山あるのですが、今日のところはこの辺で。

今日は雲ひとつない晴天ですし、絶好の撮影お散歩日和。
カメラを持ってならまち周辺とACART LIFESTYLEにぜひおこしください。
一周年記念トートバッグはまだありますよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。