SSブログ

雨。おかっぱは散り、御衣黄が咲きそうです [奈良のこと]

DSC05172m.jpg
4月17日土曜日になりました。
関西圏を中心とした新型コロナウィルスの感染拡大に加え、あいにくのお天気ということで、予想通り人の少ない土曜日となりました。
本日ACART LIFESTYLEも猫スタッフの出勤はお休みですので、こちらも静かな一日になりそうです。

今週に入って奈良はずっとこんな感じで、午前中の通勤時に何度か奈良公園を通過しましたが、ほとんど人の姿は見られない状態でした。
DSC05206m.jpg
こちらは昨日金曜日の東大寺南大門前。
鹿さんも人恋しいというより、完全にこの状況に慣れてしまっています。

DSC05176m.jpg
そしてこの春は観察強化中だった正倉院前「おかっぱ桜」。
DSC05184m.jpg
こちらも昨日の午前。やはり先日ご報告したときから花は増えることなく、もう散ってしまいそうでした。


一方、こちらはようやく開花が近そうな鼓阪小学校前の「御衣黄」。
DSC05162m.jpg
開くと薄黄緑色の花なのですが、咲く寸前の蕾はピンク色なのです。
昨日午前の時点で膨らみはじめた蕾がたくさんありましたので、あと3~4日もすれば、けっこう咲き揃いそうな気がします。

結局今年も、人知れず奈良公園の季節は夏に向かって進んでいきます。


そして最後にこちらも昨日の午前の猫スタッフ三姉妹。
DSC05161m.jpg
ソファの上にあったブランケットをぐちゃぐちゃにして、三姉妹とも仲良く佇んでおりました。
雨が降る前、低い気圧のせいかみんな動きません。
明日日曜日はこの中から長女が単独でお店に出勤いたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ