SSブログ

雨。おかっぱは散り、御衣黄が咲きそうです [奈良のこと]

DSC05172m.jpg
4月17日土曜日になりました。
関西圏を中心とした新型コロナウィルスの感染拡大に加え、あいにくのお天気ということで、予想通り人の少ない土曜日となりました。
本日ACART LIFESTYLEも猫スタッフの出勤はお休みですので、こちらも静かな一日になりそうです。

今週に入って奈良はずっとこんな感じで、午前中の通勤時に何度か奈良公園を通過しましたが、ほとんど人の姿は見られない状態でした。
DSC05206m.jpg
こちらは昨日金曜日の東大寺南大門前。
鹿さんも人恋しいというより、完全にこの状況に慣れてしまっています。

DSC05176m.jpg
そしてこの春は観察強化中だった正倉院前「おかっぱ桜」。
DSC05184m.jpg
こちらも昨日の午前。やはり先日ご報告したときから花は増えることなく、もう散ってしまいそうでした。


一方、こちらはようやく開花が近そうな鼓阪小学校前の「御衣黄」。
DSC05162m.jpg
開くと薄黄緑色の花なのですが、咲く寸前の蕾はピンク色なのです。
昨日午前の時点で膨らみはじめた蕾がたくさんありましたので、あと3~4日もすれば、けっこう咲き揃いそうな気がします。

結局今年も、人知れず奈良公園の季節は夏に向かって進んでいきます。


そして最後にこちらも昨日の午前の猫スタッフ三姉妹。
DSC05161m.jpg
ソファの上にあったブランケットをぐちゃぐちゃにして、三姉妹とも仲良く佇んでおりました。
雨が降る前、低い気圧のせいかみんな動きません。
明日日曜日はこの中から長女が単独でお店に出勤いたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。