SSブログ

あひろ屋さんの手ぬぐい4柄!みつ豆、縞市松、箸格子、浅蜊、あります。 [商品紹介]

DSC05324m.jpg
4月22日(木)、今日も暑くなりそうです。
奈良公園の鹿さんたちも、木陰に隠れて休んでいる姿を見ることが多くなりました。

気がつけば、4月も残すところあと1週間ほどになりました。
ということは、もうすぐゴールデンウイークです。
今年のゴールデンウイークはどうなるのか??
間違ってもたくさんのお客様がいらっしゃる、ということはないと思いますが、どの程度なのか?は全く読めません・・・。
正直、商品の入荷についてもどうするべきか悩みどころ・・・。
もちろん営業についてもまだ決めていませんが、できるだけ早くお知らせしたいと思います。

とりあえず本日は、すでに入っている商品をご紹介しておきましょう。
あひろ屋さんの手ぬぐい、 岩燕や摘草、蒲公英と一緒に入荷していた4柄です。
このタイミングでのあひろ屋さんの入荷商品はこれで全部になります。


みつ豆
DSC08494mm.jpg
あずき色、というと中学の時のジャージみたいなイメージになりますが、この「みつ豆」はとてもオシャレでカワイイです。
柄のかわいらしさはもちろん、「みつ豆」を手ぬぐいにしてしまった!という面白さも人気の秘密です。
DSC05112m.jpg
あひろ屋 手ぬぐい みつ豆 ¥1,540(¥1,400+税)

縞市松 鳩羽色
DSC05081m.jpg
縞を市松模様に配置した「縞市松」。
鳩羽色(はとばいろ)とは、鳩の羽のような灰みがかった薄い青紫色のこと、だそうです。ただ、今回の色はちょっと紫が強め、とのこと。地色は紫がかった?ようなグレー。色の合わせ方がなんともかっこいいですね。
DSC05084m.jpg
あひろ屋 手ぬぐい 縞市松 鳩羽色(はとばいろ) ¥1,320(¥1,200+税)

箸格子 朽葉色
DSC05086m.jpg
朽葉色(くちばいろ)は、くすんだ赤みがかった黄色。この色が渋くて素敵なのですが、お箸を格子状にしている、というモチーフがちょっと可愛らしくて遊び心があります。一見何かわからない、でも実はお箸!というのを誰かに言いたくなりますね。
DSC05088m.jpg
あひろ屋 手ぬぐい 箸格子 朽葉色(くちばいろ) ¥1,320(¥1,200+税)

浅蜊 黒×青色  
DSC05091m.jpg
みんな大好き、庶民的で馴染みのある二枚貝のアサリ。中心に向かって黒から青色にグラデーションがかかっていて、動きと奥行きが生まれています。これからの季節に合う爽やかな色と柄。潮干狩りにもっていくのもおススメです!
DSC05121m.jpg
あひろ屋 手ぬぐい 浅蜊 黒×青色  ¥1,320(¥1,200+税)

開店当初に比べると当店のあひろ屋さんファンもかなり増えました。それに伴って手ぬぐいの入荷ペースも少しだけ増えてはいますが、こういう状況ですし、やはり頻繁に新しい柄を、というわけにもいきません。
DSC05107mm.jpg
あひろ屋さんのほうでの染めのサイクルもありますので、今ある柄が店頭から無くなりましたら、次回入荷はかなり先になります。
お好きな柄がありましたら、ぜひお早めにお買い求めください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。