SSブログ

おかっぱ桜・・・咲かないのかな? [奈良のこと]

DSC05028.JPG
臨時休業と定休日で3日間お休みを頂きました。
本日4/13(火)よりまた営業を再開させていただきます。

お休みの間は別段変わったこともなく、不要不急の外出を控えながら、ほとんど自宅で過ごさせていただきましたが、例のアレについてはちゃんとご報告しなければならないので、最新の情報をお伝えします。

そう「おかっぱ桜」です。
今年は例年以上にマメに状況を確認しているのですが・・・。
DSC05024m.JPG
写真は昨日の夕方のものです。
ちょうどオリンピックの聖火リレーが通過する少し前、夕方6時頃の様子です。

DSC05031m.JPG
やはりここ数日の状況からはあまり変化なく、満開とは言い難い状況でした。
開花の状況としては、3日前に見たときとあまり変わりなく、全体的にちらちらと花が咲いているという感じ。
また先日確認したときに生き生きと出ていた若い葉もすっかり大人になった感じで・・・。

DSC05032m.JPG
やはり今年はこれ以上咲かないのでしょうか。
もはや花の無い枝にも蕾は無く、あとは今ある花が散って葉っぱが茂るのみという感じです。
残念。

cc20210413.jpg
とりあえず今年は仕方ないとして、この先、夏になったとき、例年どおりの緑色の葉が茂る様子が見られるのかすら心配になってきました。
というわけで、引き続き観察は続けてみようと思います。

今週も、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

おかっぱ桜 ♡

ブログの情報、ありがたいです。
おかっぱ桜、今年は咲かないのかなぁ?
とても残念です。

by おかっぱ桜 ♡ (2021-04-13 23:42) 

acart

おかっぱ桜 ♡  さま

コメントありがとうございます。
例年、私たちを楽しませてくれるおかっぱ桜さんなのですが、今年はどうも難しいようですね・・・。
病気などでなければよいのですが。
今後も状況をお伝えできればと思っています。
by acart (2021-04-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。