So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

1/23(木)は13時オープンになります [お知らせ]

acart-n04.jpg
急ですが、諸用で明日1/23(木)の開店時間を変更させていただきます。

明日1/23(木)は13時開店とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

年末年始の営業予定。 [お知らせ]

DSC09564mc.jpg

12月22日(日)
本日の猫スタッフは次女と末っ子です。
DSC08726mc.jpg
DSC09136mc.jpg
今日は朝からどんよりとした曇空。午後には雨も少し降るかもしれません。
DSC08027mc.jpg
DSC08370mc.jpg
あらあら。
曇り空を前に、ふたりとも何やらすっかり意気消沈しております。
年内の出勤も今日を除くとあと1回。来週で仕事納めになりますからね。
そうガッカリせずにしっかり頑張っていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな本日12月22日は二十四節気の「冬至」です。
夜が最も長く、昼が短い日として知られています。
DSC08206m.jpg
そういえばこの頃暗くなるのがやたらと早いし、空も曇りがちでなんだかどんよりと暗い日が多かったように思います。
曇りがちは関係ないと思いますが、暗くなるのが早いのはきっと冬至が近かったせい。
まだ夕方なのに真っ暗になると、上のふたりのようにちょっと元気をなくしてしまいますよね。

そんな冬至といえば「かぼちゃ」などのほか「ん」のつくものを食べて運を呼び込もう、という習慣や、「柚子湯」が有名で、ご存知の方も多いかと思います。
柚子には体を温める効果がありますので、この日に柚子湯に入ると風邪を引かないんだそうです。
DSC05022mm.jpg
ただ、今年は「柚子湯の柚子は消費税10%」なんていうデマがSNSで出回るなど、なんだか世知辛い事態にもなっているのだとか。
もちろん、柚子は柚子湯用って書いてあっても8%ですのでご安心を。
なんにしてもインフルエンザや風邪が流行っている今日この頃、ぜひ柚子湯であったまりたいものです。

DSC08694mm.jpg
ちなみに中国では、冬至のことを一陽来復(いっちょうらいふく)とも言い、新年の始まる日ともされてきたそうです。 
冬至を境に衰えていた太陽の力が再び勢いを取り戻していく、という考え方で、さらに言うと、悪いことが続いた人も、冬至を迎えて良い方向に物事が進んでいく・・・そんなきっかけの日でもあるそうです。
太陽の力がこれから徐々に強くなる、というのはちょっと嬉しい話です。お日様が大好きな猫も喜ぶはず。

さて、そんなこんなで今年もあと少しですが、そういえば年末年始の当店の予定をお知らせしていませんでした。
DSC09393mc.jpg
今年も12/31と1/1をお休みします。
そして12/30は月曜日なので通常であればお休みなのですが、年末年始のお休みがありますので、この日は営業いたします。
特に何があるってわけでもありませんが、年内最後の営業日とさせていただきます。
年始の準備もありますので何かしらバタバタしてるかもしれませんし、猫スタッフも居ませんが、人間スタッフをからかいに、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。
ACART LIFESTYLE online store 営業日カレンダーはこちら

DSC08948m-002.jpg
今年はトートバッグのプレゼントもペースがゆっくりですので、例年「おそらく年内で終了!」「クリスマスごろまで!」と言っていたトートバッグも年始までまだお配りできそうです!
一度もらった方も、洗い替えに、2枚3枚とお持ち帰りください!

DSC09274mc.jpg
年始は1/2から営業。
誰もが忙しくなる頃ではありますが、年末年始も皆さま健やかにお過ごしください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リンゴショウガトウ完売・・・。来月に緊急再入荷します [お知らせ]

DSC04400m.jpg
12/15(日)です。
昨日お伝えしたように、本日より伝統行事「おん祭」が始まります。
今日は大宿所を主な会場とした御湯立や大宿所祭、大宿所詣でが執り行われます。もちいどのセンター街は少々人が多くなるかもしれません。
人混みを避けて、ぜひ鶴福院町のACARTへお越しください!

DSC08942m.jpg
さて、昨日は沢山の方にお越しいだき、6周年記念のトートバッグをお持ち帰りいただけました!
いつもの方やSNSをご覧になった方、皆様本当にありがとうございました!
本日は、昨日の次女と末っ子に代わって長女が張り切って出勤しています。

DSC08286mc.jpg
ふだんお客様がいらっしゃる時は、寝ていることが多いのですが、実は開店直後は長女も結構うろうろするのです。ちょっと日差しが出ると日向ぼっこができるかなーと入口近くまで様子を見に行くのですが・・・。
DSC08293mc.jpg
お家と違って隙間風がぴゅーぴゅー吹き込むお店の扉付近は、この季節だといつもひんやり。

DSC08307mc.jpg
こりゃたまらんっと逃げ帰って・・・

DSC08313mc.jpg
とぅっと寝床に飛び乗ります。
これを一日何度か繰り返すのですが、ちょうどその瞬間にご来店いただければ、動いている長女を見ることができるかもしれませんね。
ぜひ、タイミングを見計らってご来店のうえ、ついでに長女の手配りでトートバッグをゲットしてください!

さて、そんな感じで6周年、なかなかご好評いただいているわけなんですが。
始まったばかりなのに残念なお知らせを一つ。
DSC09061m.jpg
一昨日13日より販売を開始しました「リンゴショウガトウ」が、早くも完売してしまいました・・・。
楽しみにしていたお客様、大変申し訳ありません。

実を言いますと、例年と比べても入荷数はむしろ少し多いくらいだったのですが、例年以上に多くの方にご希望いただき、あれよあれよと言う間に品切れとなってしまいました。
DSC09059m.jpg
そもそも作ることができる数が限られているとはいえ、ACARTの読みの甘さを指摘されても仕方ありません。
昨日から配布を開始した、トートバッグの効果もあったのかもしれませんね。
欲しかったのに手に入れられなかった方、本当にすみません。

というわけで、反省の意味も込めまして、来月また同じリンゴのショウガトウと、さらにレモンのショウガトウを入荷することにいたしました。
DSC02628m.jpg
今回は完売になってしまいましたが、来月のショウガトウもどうぞ楽しみにしていただけたらと思います。

DSC09075mm.JPG
ただ、賞味期限の関係と、そもそもプシプシーナ珈琲さんの店頭でのみ販売のものを分けていただく、という状況ですので、大量の入荷が難しいというのも事実です。
そのため、今後もものすごく沢山、とはいきませんが、ご希望いただける方には手にとっていただけるように、ご予約を受け付けたいと思います。

入荷時期はおそらく来月2020年1月中旬。フワッとしていてすみません。
DSC02663mm.JPG
はっきりとは決められませんので、また入荷時期が近くなりましたら予約開始と締切をお伝えいたします。もちろん、「いつでもOK!いつでも取りに行けるわ!」という方は早めに予約をお申し付けいただいても結構です。(メールやインスタのDM、店頭にてお伝えいただければ大丈夫です。)
また、ご予約以外の方にも手に取っていただけるように、店頭やオンラインでの販売分も確保するようにいたしますのでご安心ください。

7年目になろうというのに、早々に謝り倒すことになり、悲しいやら情けないやら。
とはいえ、多くの方に当店をご利用いただけるのはありがたいことです。
来月のショウガトウも、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC08295m.jpg
また走ってます・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

祝6周年の今年は地味トート?12/14(土)よりプレゼントスタートです [お知らせ]

DSC06398mmmc.jpg
12月12日(木)です。
いきなりですが、本日ACART LIFESTYLEは6周年を迎えます。
もちいどのセンター街の裏手でひっそり開店したのが2013年12月12日(木)、商店街や周辺のお店の定休日が木曜日だったこともあって、あの日はひときわ寂しい一日でしたが、6年たって曜日まで一周してしまいましたね。

6年間というと小学1年生だったお子様が卒業して中学生になるほどの年月!
まさかこんなに続くとは。まさかまさかの6周年!
ほとんど成長のないACARTを、短いようで長い6年間もの間支えてくださったお客様、お店仲間の方、友人知人の皆さん、本当にありがとうございます!


そんな日頃の感謝を込めて、そう、本日は例のアレのお話です。

毎年この時期にご好評いただいておりました「ミニトートバッグプレゼント」ですが、結論から申し上げると今年は今週末の12/14(土)よりスタートさせる予定です。

デザインはたぶんこんな感じ。
DSC02683mm.jpg
今年のトートバッグは「サンドベージュ」という明るいベージュ。そこに赤?紫?茶色?となんとも言い難いカラーで猫スタッフの模様がプリントされています。
今年のモデルは・・・やっぱり次女。
カレンダーの表紙と同じびっくり顔をトートのマークに使用しました。

・・・え?ちょっと待って。「たぶん」!? おや??
そう、実物は本日時点でまだ納品されていません。
DSC06748mc.jpg
毎年のことですがコストと納期を圧縮しているので、出来上がりの見本すら無い・・・。
画像はすべてこちらで作成したコラージュです。あくまでイメージということで、今日のところはご勘弁ください。
もし何かしらのトラブルでプレゼントの開始が遅れる場合は、土曜日の開店時間までにお知らせいたします。

もともとは「大切なお客様に一年間の利益を還元する」という名目で始めた周年のトートバッグプレゼント。気がつけば開店時にお配りしたグレーのトートから数えて7作目となりました。

DSC05313mc.jpg
ここ数週間で消費増税後の景気に関するニュースがたくさん出始めましたが、ACARTも例にもれず、なかなか厳しい状況です。ですので「一年間の利益を還元する」という主旨を貫くと、今年は逆に皆様からトートバッグをたくさん頂かなくてはならない、というのが正直な状況です。

しかしながら、12月になると常連のお客様からは
「今年は何色?」
「モデルは誰?三人じゃない?」
「いつから?」
とたくさんの質問をいただいておりますので、期待されると弱いACARTはやっぱり今年も制作することにしたというわけです。
やっぱり喜ばれると嬉しいんですね。

DSC08598mc.jpg
ただ状況が状況なので、今回は少しだけ配布数量を絞らざるをえませんでした。
そんなこんなで、大変心苦しいのですが、欲しい方にお渡しするため、今年は「税抜2,000円以上ご購入の方全員にプレゼント」とさせていただければと思います。

DSC02710mm.jpg
というわけで、今年は地味にお祝いすべく、いつもより地味なトートとなっておりますが、楽しみにしてくださる皆様にぜひともお届けできればと思います。
12/14(土)より、店頭に加えてACART LIFESTYLE online storeをご利用の方にもお渡しいたしますので、お楽しみにー。

最後に、本日のブログには猫スタッフの写真をたくさん使用しましたが、これはトートの画像が無いための苦し紛れです。本日は6周年記念日ですが、特にいつもと変わりなく、静かに人間スタッフのみで営業しております。
猫スタッフはいつもどおり土日に出勤しますので、こちらもお楽しみに。


7年目も、ACART LIFESTYLEをどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

10月からの消費増税。ACARTでのお買い物はどうなるの? [お知らせ]

DSC04728m.jpg
9/29(日)、ACART LIFESTYLEにとっては9月最後の営業日になりました。
心配された今週末のお天気は、結局ずっと「曇り」のままのようですが、ならまちは昨日に引き続き、いつもの週末よりずっと静かです。

そして本日も猫スタッフが出勤しています。
DSC03577m.jpg
今日は(も?)ゆっくり眠れそうだわ・・・という感じの長女。

DSC02281mc.jpg
むくっと起きて「大変そうね」と一言。
わかってくれるんですね。さすが長女。どうもありがとう。

そうなんです、お客様は多くなくても、このところ仕事が立て込んでおります。
DSC03878m.jpg
原因は言わずと知れた、10月からの「消費増税」への対応です。
そういえば前回の5%から8%への増税を経験しているのは、猫スタッフの中では長女だけですね。さすがよくご存知。ACARTの生き字引。

ぞの消費増税対応、ゴールデンウィーク明け頃からずっとwebサイトや管理システムの改修は進めておりましたが、最後の作業として店内の価格表示や在庫管理用のタグシールの貼替えなどを、明日明後日の2日間のお休みの間に一気に仕上げる必要があります。
正直本当に気が重い作業なのですが・・・。

嫌であろうとなんであろうと、10月からは消費税率10%がスタートするのです。仕方ないですね。
というわけで、10月からのACART LIFESTYLEの増税対応について現状をご報告させていただきます。


①コーヒーとお茶は税率8%です。
DSC09451m.jpg
10%と書きましたが、当店にも軽減税率対象の商品はあります。
プシプシーナ珈琲さんのコーヒー豆やコーヒーバッグ、水出しコーヒー、カフェオレベース、そしてまもなく販売が再開されるショウガトウ。あとは奈良の月ヶ瀬の久保田農園さんの煎茶、和紅茶、ほうじ茶、ハーブティーです。

その他の商品は10月以降、消費税率10%となります。
特にこのタイミングで税抜価格が変わる商品はないので、増税分だけお支払額が増えることになります。


②キャッシュレス還元の対応状況は?
DSC04764m.jpg
ACART LIFESTYLEは5%還元対象店舗です。
ただし5%還元となる支払い方法は、残念ながら10月スタート時点では「PAYPAY」のみとなってしまいます。
本来ですと、クレジットカードでお支払いの場合も、5%還元にならないといけないのですが、現時点ではカード会社側で5%還元対象の設定が遅れています。
もちろん今までどおり、クレジットカードでのお支払いは可能ですが、設定が完了するまでの間は当店でお買い物いただいた際のポイント還元は適用されませんのでご注意ください(カード会社からの通常のポイントはもちろん付与されます)。

当店としてもクレジットカード会社への申請開始直後に申込みしていたのですが、事情により遅くなっているようで、お客様にとって不利益になってしまうことは大変申し訳なく感じております。
クレジットカードの5%還元の設定が完了しましたら、改めてご報告させていただきますので、今しばらくお待ちください。
またPAYPAY以外のQR決済についても、あと数種類増える予定です。こちらもあわせてご報告させていただきます。


③奈良市のプレミアム付商品券も使えます。
DSC04757m.jpg
増税による景気低迷の対策としては、ちょっと目立たない存在になってしまっている「プレミアム付商品券」ですが、今回奈良市では小さなお子様のいるご家庭などが購入できることになっています。
ACART LIFESTYLEでは、こちらの商品券の取り扱いも行いますので、ぜひご利用ください。
商品券の利用可能期間は、10/1(火)~来年の2/29(土)までとなっています。


④オンラインストアは独自キャンペーンを実施します。
20190929cc.jpg
オンラインストアについては、当店が契約しているオンライン決済システムの会社がポイント還元の対象事業者ではないため、国のキャッシュレス消費者還元事業には対応いたしません。
こちらもまた、大変申し訳ありません。
しかし同じように対象でない大手スーパーなどが独自の還元を行うということがニュースなどで報じられておりますので、それと似た形で当店オンラインストアも独自の「その場で誰でも使える割引クーポン」を期間限定で配信することにいたしました。
そちらをご利用いただくことで、当店でお買い物をしていただくメリットをお客様に少しでも感じていただければと思います。
期間は今のところ2019年10月1日から12月31日までとさせていただきます。その後延長する場合は、事前にお知らせいたします。


DSC04760m.jpg
以上が10月以降にACARTでお買い物していただく際の注意点です。
つまらない話が続きましたので、自宅でリラックスしている長女の写真で締めくくりたいと思います。
DSC04061m.jpg
結局目がちっちゃい・・・。
10月以降もACART LIFESTYLEをよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あらためまして新しいサイトとオンラインストアのご紹介です [お知らせ]

DSC02610m.jpg
8/22(木)です。
お盆や燈花会で賑わったならまちも、今週に入って少し日常が戻ってきています。
でも今年3回目となるイベント「ならまち遊歩」のおかげで、夕方少し暑さが和らぎだすと浴衣の男女やお子様連れのご家族などが続々と現れ、街歩きを楽しまれる姿が見られます。数年前までは完全にオフシーズンに逆戻りという感じだったのですが、いい感じになりましたね。

DSC02364m.psd.jpg
そして昨日から始まったACART LIFESTYLE主催のイベント「みなも で あひろ屋 展」も初日から大盛況。minamoさんのたくさんの常連さんや、ACARTの数少ない顔なじみの方、イベントの開催を知っていた方もそうでない方も、こぞってご来店いただき、素敵な手ぬぐいをたくさんお買上げいただきました。本当にありがとうございました。
実は初日で完売してしまった柄もあるのですが、まだまだたくさんの手ぬぐいがございます!
DSC02672m.jpg
イベントは来週月曜日まで開催中ですので、まだの方はぜひ一度ご来場ください。場所はACART LIFESTYLEから徒歩6分の「珈琲と定食minamo」さんです。

さて、先日お伝えしたとおり、8/15(木)に当店のオンラインストアが再オープンいたしました。
DSC02421m.jpg
当日は台風が日本列島を直撃し、公共交通機関や百貨店などでは、前日から計画的な運休や休業が決まっており、学校や企業、イベントなどもお休みとなるところが多くありました。
当店は夕方頃に早めに営業を終了させていただきましたが、ならまちのお店も多くが朝から休業。テレビも台風のニュースばかり・・・という状況もあり、早朝の時点で予定を前倒ししてオンラインストアを閲覧可能な状態に変えておきました。

結果的に当日の日中の奈良は幸い風も雨も大したことなく、特にブログやSNSで告知をしていなかったにもかかわらず、開始早々たくさんの方々に閲覧していただくことができました。また再オープン初日から停止前と同じレベルでご注文も入り始めました。
ご利用いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

というわけで、ちょうど1週間たってしまいましたが、改めてオンラインストアのご紹介をさせていただきます。
website1.bmp.jpg
6月まで稼働していた旧オンラインストアと同じURLで開くのが、新しいACART LIFESTYLEのウェブサイト。こちらのサイトはすでに7月のはじめにオープン済みです。
以前はいきなりオンラインストアだけが開き、お店の情報は所在地などが書かれたページ1枚という状況でした。検索でネットの商品やブログの記事にたどり着いた人たちが「ACART LIFESTYLEって何者?」と疑問を持ったとしても、ひたすらたくさんある過去のブログ記事(現時点で1700件以上!)を読み返すくらいしか方法がなかったのですが、とりあえずどこのどんなお店かがわかるようなサイトにしているつもりです。
website-c.bmp.jpg
取り扱い商品ブランドのページや、土曜・日曜・祝日にお店に現れる看板猫の「猫スタッフ」のページなどもあり、ACART LIFESTYLEのことを知っていただき、もし奈良に行くことがあれば寄ってみようかな、と思っていただけるような内容になっているのでは?と思います。

サイト構成.jpg
このウェブサイトは毎日更新するわけではありませんが、ここを玄関として、毎日更新しているこのブログや、Facebook、Instagramに行くこともできますので、結果的に毎日訪れてくださる方も多いのです。
そして今回はここのメニューにある「STORE」から入ることができるオンラインストアが新しくなり、お店の商品をネットでお買い求めいただけるようになりました。

store-t.bmp.jpg
新しいオンラインストアに掲載されている商品は、現時点で500件超。以前のストアでは最終的に2500件ぐらいの商品が載っていたのでまだまだ数は少なめですが、代表的なブランドや人気の定番商品はほぼ載っていると思います。

store-d.bmp.jpg
サイトの見た目は、以前とくらべればかなり現代的なデザインになったと思います。
写真は大きく、動作も軽いので、なんとなく眺めてパラパラとページをめくっているだけで、あたかもお店にいるような感覚になっていただけることを狙ったつもりです。
ぜひお暇なときになんとなく眺めて、勢い余ってポチッと購入ボタンを押してみてください。

DSC00692m.jpg
もちろん土日の実店舗のように、猫スタッフがレジの数字を一桁増やそうとしてみたり、お釣りを取り返そうとそっと手を伸ばしたりといった体験はすることはできませんが、その分安心してゆっくりお買い物をお楽しみいただけるはずです。

また、新しいオンラインストアではオススメ商品のほかブログでご紹介した商品などもわかりやすくトップページに掲載していますので、「ブログに出てたアレがほしい(けど名前忘れて検索できない)」みたいな方にも使いやすくなっているのではないかと思います。

なんにしても使い勝手が良くて見栄えも良くなった(と思う)オンラインストア、ぜひぜひ訪れてみてください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お盆休みのご来店、ありがとうございました! [お知らせ]

DSC02061m.jpg
8/18(日)。
本日のACART LIFESTYLEの猫スタッフは次女と末っ子です。
DSC02313mc.jpg
昨日の長女に負けず劣らず「かまって欲しがり」の次女は、お顔をごしごしされてご満悦。
DSC02339mc.jpg
横で見ていただけの末っ子も、なぜか見てるだけで自分もやられている気分。エアごしごし。
そんなふたりで本日は皆様のお越しをお待ちしております。
お休みの最後、当店で猫スタッフと戯れるなどして楽しくお過ごしいただければと思います。


DSC01968m.jpg
さてお盆休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
めちゃくちゃ暑かった前半から一転、お盆の真っ只中に台風の襲来があり、交通機関の運休やイベントの中止など、いろいろと予定が狂ってしまった方も多かったかと思います。

DSC02366m.jpg
奈良でも最終日の燈花会が縮小開催になり、8/15の奈良大文字送り火や春日大社の中元万燈籠(2日目)が中止になり、さらに東大寺の万灯供養会についても行事の一部が変更になるなど、さまざまな影響がありました。

伝統行事が中止になってしまうのは大変残念なことなのですが、お越しになったお客様に危険があってはいけませんので、仕方ないですね。
8/15の台風直撃と言われた日はお休みにされるお店も多く、当店も営業時間を短縮させていただきました。
周辺では特に大きな被害もなく、なんとか無事に営業をすることができましたが、そんな中でもお越しいただいた方には本当に感謝感謝でございます。

DSC02347m.jpg
もちろん、8/15に限らず、お盆や燈花会期間中はたくさんのお客様にご来店いただきました。
帰省のたびにいらっしゃるという遠方からのお客様、旅行で奈良に来たら必ず寄ってくださるお客様、いつもSNSで応援してくださっているフォロワーの方、遠く西の果ての島からやってきた久しぶりの旧友、そして奈良を離れて新しい道を歩み始めた妹のような友人。
1年前も同じ時期に来られて、そこからの1年で目覚ましい変化があり、嬉しいご報告をくださったお客様も。
もちろん、初めてご来店になって気に入ってくださった方、忘れてはいけない、いつも応援してくださっている常連のお客様。
本当にありがとうございました。

DSC01923m.jpg
久しぶりでもそうでなくても、お客様に何度もご来店いただけるのは、「やってて良かった!」と思える瞬間で、嬉しいことです。
私たちのような小さなお店を覚えてくださっていて、さらにもう一度来ていただけることを、本当に本当にありがたく思います。
これからもまたお越しいただけるようにがんばろう!と思った、良いお盆期間でした。

DSC01978m.jpg
もちろん、活躍してくれた猫スタッフたちにも感謝です。
特に次女と末っ子は、先週の日祝とイレギュラーな連続出勤でしたので、少々驚いたことでしょう。
予定外はこんなところにもあったんですね。
DSC01915m.jpg

さて、当店は明日と明後日、連休を頂きます。
明日8/19(月)は定休日ですが、明後日8/20(火)はminamoさんでのあひろ屋さんの個展の準備のため、臨時休業となります。
皆様に楽しんでいただけるよう頑張って準備いたしますので、どうぞご期待ください。

20190818cc.jpg
最後になりましたが、8/15の台風の日、ドサクサに紛れてコッソリとオンラインストアがオープンしています。
まだ全ての商品をオンラインにUPできている訳ではないですが、とりあえずはそこそこの数を準備できたと思います。
オンラインストアや新しいWEBサイトの詳細についてはまた後日ゆっくりとご紹介させていただきます。
まずは当店実店舗が2日間のお休みの間、商品や猫の写真を眺めていただけたらと思います。

https://www.acartlifestyle.com/

どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

8月の営業日は少し変則的です [お知らせ]

DSC09194m.jpg
7/30(火)、今日を含めてあと2日で7月も終わり。
7月の最後と8月のはじめが同居する今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC09762m.jpg
8月に入るとお盆やら何やらと世間は急に小忙しくなりますが、当店も今年はお盆のあとにあひろ屋さんの個展を予定しており、いつもとは違った動きになりそう。
そんなわけで、ギリギリになりましたが8月の営業日のお知らせをしたいと思います。
ご旅行や帰省など、奈良を訪れる際にはぜひ参考にしていただけたらと思います。

20190730.jpg
8月の当店のお休みは5日(月)、19日(月)、20日(火)、27日(火)の4回。
通常は月曜に定休をいただいておりますが、お盆とあひろ屋さん個展の都合により、変則的になります。
来週月曜の5日は通常通りですが、翌月曜は祝日のため営業。
その後もお盆でお客様の多い時期ですので、お休み無しで営業させていただきます。

DSC01555mc2.jpg
その翌週19日は通常通り定休、20日はあひろ屋さん個展の設営・準備のため、臨時休業となります。ご了承ください。
また、同じくあひろ屋さん個展の撤収のため、27日火曜日をお休みさせていただき、振替で26日月曜日は営業いたします。

いろいろと通常と違う部分が多くなり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
ご来店の際、お間違いのないようにおねがいいたします。

DSC00558m.jpg
また、猫の出勤は比較的シンプルにカレンダー通り。
土日と祝日です。
DSC09893m.jpg
お盆はお休みのお客様が多いですが、祝日ではないので、ここは当店のマイルールに則って、猫はお休みにさせていただきます。

どんなお盆になるのか、そしてあひろ屋さん個展も楽しみにされている方がたくさんいらっしゃるので、緊張します・・・。
個展も日々の営業も、沢山の方に楽しんでいただけるよう、頑張りたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブログやってますから。 [お知らせ]

DSC01157m2019mc.jpg

先日の日曜日、7/7は七夕であり、小暑でした。
DSC03197m.jpg
暑さが本格的になり始める頃で、物心両面で夏に備える時期なのだそうです。
にもかかわらず、先週末の奈良は7月にしては比較的過ごしやすい気候だったように思いますが、暦の上では夏。
急に気温が上がると体調を崩しやすくもなるので、油断せず、しっかりと夏の準備をしたいものです。

さて、準備といえば。先月6月の末をもちまして一旦停止している当店のオンラインストア。
お客様にはご不便をおかけしておりますが、本日はその件で再度お知らせです。

先週末の土日にいらっしゃったお客様から、異口同音に聞かれたこんな言葉。
「ブログがお休みだから、寂しいわー」
・・・。え?
いやいや、お客様、ブログはご覧の通りやってますよ!
そう、「オンラインストア休止」に伴い、ブログもお休みだと思われている方がけっこういらっしゃるんです。
じゃあ、このブログ、一体誰のために書いてたの?と、少々クラクラした出来事でした。

それにしても、困りました。でもまあ、そうですよね。
これまでオンラインストアのトップページからブログに飛んでいた方は、ブログを見ようと訪れても「準備中」になっていたので、「あ、つながらない」ってなるのも無理はありません。
お知らせが中途半端で、かつ言葉足らずで失礼いたしました。
そんなわけで、再度声を大にして申し上げます。
「ブログ、やってます」

でも、ブログをご覧になれないと思っている方にブログで「やってます」と言っても伝わるはずがありません。
やっぱり困った。
そんなわけで、取り急ぎ新しいHPを公開いたしました。

202329.jpg
https://www.acartlifestyle.com/

サイトのURLはこれまでと同じですので、ブログをオンラインストアのトップからご覧になっていた方には、そのうち気づいていただけるはず・・・。
早く気づいていただけるといいな・・・。
ちなみにこちらのサイト、イベントページや猫スタッフの紹介ページ、もちろん取扱商品のご紹介なんかもありますので、ぜひゆっくりご覧ください!
202903.jpg
相変わらずオンラインストアは工事中ですので、お買い物はできませんが、ストアも引き続き準備しております。
もうしばらくお待ちください。

214111.jpg
また、当店のオンラインストアからのお問い合わせに使用していたメールなのですが、こちらがサイト移行に伴い、不通の状態が続いておりました。
現在もショップカードなどに記載されている「info@ acartlifestyle.com」はうまくつながらない状態になっていますので、お問い合わせは新しいサイトの「CONTACT」からお願いいたします。
ちなみに現在暫定でのメールアドレスは acart.lifestyle@gmail.comとなっています。

最近お問い合わせを頂いた方、acartからのお返事が無いという方、大変申し訳ありません。
もう一度ご連絡いただける、という方は上記メールアドレスか、新しいサイトの「CONTACT」をご利用ください。
なお、お急ぎの方はお手数ですがお電話にてお問い合わせいただけたらと思います。

重要なお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
オンラインストアの開設まで今しばらくお待ちいただくとともに、ブログの方は通常通り、今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オンラインストア一時休止のお知らせ [お知らせ]

DSC00459m.jpg
6/26(水)、6月も残すところあと5日ほどとなりました。
早いものですが、もうすぐ7月です。

7月と言えば、ACART LIFESTYLEが今の鶴福院町に移転して、2年が経とうとしています。
2年前のちょうど今頃は、お店の商品を店舗に運び込んだり、ディスプレイしたり、ご近所にご挨拶に行ったり。
DSC00484m.jpg
大きな不安とちょっとした期待で胸をパンパンにして準備をしておりました。
それから2年経ち、相変わらずの部分は相変わらずですが、猫たちも新しい店舗に慣れてくれて、概ね滞りなくお仕事をさせていただいております。

移転して2年というちょうど節目だから、というのはたまたまなのですが、ちょっとしたお知らせがあります。
あ、そんな深刻なことではないので、みなさまあまりドキドキしないでください(してないか・・・)。
DSC00670m.jpg
実は、ご好評を頂いているオンラインストアのシステム移行に伴い、しばらくの間「ACART LIFESTYLE online store」を閉鎖することになりました。
完全にオンラインストアの運営をやめてしまうわけではありませんので、ご安心ください。

ちなみにシステムを移行する理由というのはいくつかありますが、まず1つ目には使っていたシステムが少々古く、最近では柔軟性に欠けると感じることが多いため。
例えば見た目のデザインや機能などを、今どきのサイトのように修正するには手間と技術が必要となり、ACARTのような小さなの店舗では対応が難しいと感じていました。
DSC02308m.jpg
また、2つ目には世の中的な問題として宅配業者各社の大幅な値上げにより、取扱品目と配送方法を見直す必要が出てきたためです。
従来システムの提携配送会社や決済会社ではなかなか対応しきれないため、いっそシステムを変えてしまおう、というわけです。
さらには、現在のオンラインストアがショップ機能メインで、それが当店のHPになってしまってますが、もう少しお店の特色を紹介できるHPに作り変えたいと思っている、というのもあります。

とにかく、使ってくださるお客様にもっともっと便利に、見やすくなるように変更できればと思っております。

DSC00658m.jpg
現在のページの停止は6/30(日)夜。停止期間は一旦は最長で1ヶ月ほどの予定です。
現在2000点ほどある商品数は当初は少なめでスタートすることになると思いますが、なるべく早めの再開を目指したいと思います。
大手のオンラインストアと違って、全て人力(しかもほぼ一人)での作成になりますので、あしからずご了承ください。

なお停止期間中、「どうしても購入したい」というありがたいご要望に関しては、メールオーダーなどの方法を考えたいと思っております。
また、現在入荷待ちを承っている商品についても、別途ご購入方法を検討したいと思います。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ