SSブログ

結局1年前と変わらず、人が消えた奈良。 [奈良のこと]

DSC04739mmc.jpg

4月18日日曜日です。
冒頭の画像・・・今朝ではないのですが、数日前猿沢池のほとり、興福寺へと続く52段の階段で見た光景です。まさに「観光客が消えた。」という感じの画だったので、思わずシャッターを切りました。

そう、すっかり観光どころではなくなったのか、大雨の昨日ほどではありませんが、週末でも観光客の姿はまばらです。
DSC05189m.jpg
さらに平日ともなれば・・・このところ通勤時、雨じゃなければ少し遠回りして東大寺の境内を通ってお店にやって来るのですが、全く人の姿が写り込まない状態になっています。
ちょうど一年前の今頃と何も変わっていないですね。
全く何をやってきたのか・・・。

そろそろ大型連休のことも考えないといけないのですが、ちょっとむずかしい状況です。
DSC06090mc.jpg
昨年はこの期間、緊急事態宣言もあり休業させていただいておりました。
今思えば、感染者数もウイルスの凶悪度合いも、今よりぜんぜんマシだったのですが。
またよく考えてお知らせしようと思います。


あ、そう言えば、本日4/18(日)は猫スタッフが出勤しています。
DSC02945mc.jpg
自宅で留守番の妹たちが心配していますが、今日も担当は高齢の長女です。

DSC08835mc.jpg
あれ!?起きてる!?

DSC04662mc.jpg
と思ったらやっぱり寝るそうです。
今は焦らずゆっくり時がすぎるのを待ちましょうという声が聞こえてくるようです。
やっぱり猫って癒やされますね。あれこれ悩むのが馬鹿らしくなるほど、平和な空気を漂わせてくれます。
というわけで、本日も19時まで、ご来店をお待ちしています。

DSC04738m.jpg
っていうか誰のトランクー???


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ