SSブログ

そんなわけで。今週は終わりなのです [その他]

DSC04807m.jpg
そんなわけで・・・
本日4/9(金)で今週の営業は終了で、明日4/10(土)と11(日)は臨時休業、12(月)は定休日となります。
※オンラインストアは12(月)の定休日を除き営業しております。

<関連記事>
4/10(土)と11(日)の営業は見合わせます(2021/4/8)

今週末は土日とも晴れの予報です。
DSC04803m.jpg
これまでほぼ一カ月くらいはずっとどちらか一方が雨という感じでしたので、本当に久しぶり。でも奈良公園の桜はほとんど散ってしまいましたし、何より新型コロナの感染者数が大変なことになってきました。
決してお出かけ日和とはいかないかもしれませんが、かれこれ一年間ほど培った感染対策ノウハウで、上手に息抜きしながらお休みをお楽しみいただければと思います。

桜といえば・・・
DSC04761m.jpg
週末に向けておかっぱ桜の様子もお伝えしておきます。
時間の都合上、昨日4/8(木)午前の様子です。
相変わらず満開とはいかず、開花状況としては2日前に見た4/6(火)と変わってないように見えますが、花とともに葉がたくさん出始めていることに気づきました。
DSC04768m.jpg
近くにいた方(おそらく地元の方)のお話しでは、ほかに咲きそうな蕾があまり無いこと、例年なら葉が出る前に満開になることなどから、今年はこれ以上咲かないのではないかと予想されていました。
うん。確かにおかしいかも・・・。

DSC04774m.jpg
見渡すと東大寺周辺にたくさんある枝垂れ桜はこんな感じで、もっと葉も開いて、もっと花も散っていました。おかっぱ桜もこれに続くとなると、確かに今年は不発なのか!?
引き続き観察は続けます。


さて、今週は出勤が無いので、最後に猫スタッフの様子をお伝えしておきます。
DSC04729m.jpg
長女はやはり春眠です。夏眠・秋眠・冬眠(?)もやりますが、やはり春の日差しが一番気持ちよさそう。
DSC04470m.jpg
次女も日向ぼっこが気持ちいいみたいで、夕方ぐらいまであまり動かず寝ています。

DSC04724m.jpg
末っ子はこれまで忙しく走り回ることが多かったのですが、やはり気持ちよさそうに寝ている姿を見かけるようになりました。ちょっと大人になったのでしょうか。

というわけで来週以降は仕切り直して、また皆様にお会いできるようにします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。