SSブログ

お休み日の猫たち [その他]

DSC05279mc.jpg

新緑の季節。
このところの日差しはもはや真夏が来てしまったのかというほど。今日も暑い一日になりそうです。
DSC05128mm.jpg

先週末は日曜日だけ出勤した猫スタッフ。担当は長女でした。
その前の週は土日を臨時休業とし、さらにその前の週も出勤は長女。
結果的に次女と末っ子があんまり登場しなかったので、皆様からは「元気なの?」とのお声もちらほら。
というわけで一昨日の三姉妹の様子をご紹介したいと思います。


外の空気にくらべると我が家の室内は、夜のうちに冷えた空気が残るのか、床や壁もお昼すぎまでひんやりとしています。ですので寒がりの猫たちにとっては、窓際の日向が格好のお昼寝場所となっています。
家の中で日の当たる場所はいくつかありますが、一番暖かく、かつ長い時間日がさすリビングの窓際が一番人気です。
DSC05276mc.jpg
やっぱり長女が一番優先権を持っているのか、気に入った紺色の猫ベッドに真っ先にIN。
でも末っ子もそこに入りたいらしく、傍らで空くのを待ちますが、一度寝てしまうと長い長女。結局夕方まで場所を明け渡すことはありませんでした。

DSC05289mc.jpg
一方次女は長女に叱られるので下手に近づきません。
ひとりで暖かい床の上にペタ~と。なるべく接地面を大きくして寝そべっていました。

DSC05285m.jpg
結局末っ子も長女の場所を諦め、次女と一緒にお庭のパトロールをしていました。
夕方までずーっと・・・。

そんな感じで、平和な定休日でした。
三姉妹は今日も元気です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ