SSブログ

お休み日の猫たち [その他]

DSC05279mc.jpg

新緑の季節。
このところの日差しはもはや真夏が来てしまったのかというほど。今日も暑い一日になりそうです。
DSC05128mm.jpg

先週末は日曜日だけ出勤した猫スタッフ。担当は長女でした。
その前の週は土日を臨時休業とし、さらにその前の週も出勤は長女。
結果的に次女と末っ子があんまり登場しなかったので、皆様からは「元気なの?」とのお声もちらほら。
というわけで一昨日の三姉妹の様子をご紹介したいと思います。


外の空気にくらべると我が家の室内は、夜のうちに冷えた空気が残るのか、床や壁もお昼すぎまでひんやりとしています。ですので寒がりの猫たちにとっては、窓際の日向が格好のお昼寝場所となっています。
家の中で日の当たる場所はいくつかありますが、一番暖かく、かつ長い時間日がさすリビングの窓際が一番人気です。
DSC05276mc.jpg
やっぱり長女が一番優先権を持っているのか、気に入った紺色の猫ベッドに真っ先にIN。
でも末っ子もそこに入りたいらしく、傍らで空くのを待ちますが、一度寝てしまうと長い長女。結局夕方まで場所を明け渡すことはありませんでした。

DSC05289mc.jpg
一方次女は長女に叱られるので下手に近づきません。
ひとりで暖かい床の上にペタ~と。なるべく接地面を大きくして寝そべっていました。

DSC05285m.jpg
結局末っ子も長女の場所を諦め、次女と一緒にお庭のパトロールをしていました。
夕方までずーっと・・・。

そんな感じで、平和な定休日でした。
三姉妹は今日も元気です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。