SSブログ

ワケあってスポーツxファッションなのです。 [その他]

本日は日曜日。
いつものように猫スタッフが出勤しております。
先週の休日に病院に行って鼻炎のお薬をいただいて来ましたのですこぶる快調ですが・・・残念ながらまた雨。
朝からずっとお店の扉の前でお客様をお待ちしていたのですが、誰も通らないんで飽きてしまいました。
DSC08239.JPG


さて本日はまたまた雑誌掲載のご報告です。
「hbハミングバーズ」・・・知らないですよね?
それもそのはず。3/28(土)発売のこちらはvol.1、つまり創刊号なのです。
DSC09229.JPG
hbハミングバーズ 2015spring/vol.1
https://hb-web.jp/
株式会社メディアボーイ発行 A4変型ワイド判オールカラー ¥780(税込)
全国の書店コンビニで発売中


DSC09240.JPG
「スポーツxファッション」というテーマで世界的な流れになっているヘルスコンシャスなライフスタイルを紹介する
女性ファッション雑誌とのこと。
春らしいスポーツミックスのファッション、世界の街角を颯爽と歩く健康的で綺麗なお姉さま方のスナップやライフスタイルなど素敵な情報が満載です。
DSC09243.JPG
DSC09246.JPG
さて、そんな雑誌に世界の流れともスポーティとも縁遠いACART LIFESTYLEがどうかかわっているのか?

DSC01824.JPG
それは商品提供、撮影のための商品の貸出に協力したというものです。
その商品は「Lue スポーク」。
瀬戸内で活動される作家菊地流架さんによる真鍮製のカトラリーです。

DSC09237.JPG
掲載されたページを見ると、スポークの他にも一味違うオシャレなオトナのキャンプ道具が美しい写真で紹介されています。そして取扱店の欄にはACARTの文字も。


それにしてもなぜACARTなのか?
取材の依頼は電話でいただいたのですが、どうやら撮影直前に商品が揃わないというトラブルがあったようで、編集の方もかなり焦っておられる様子。他のお店も連絡がつかなかったり在庫がなかったりで、結局オンラインストアで在庫がありそうだった当店にたどり着いたとのこと。
聞いたこと無い名前の雑誌だし、疑わなかったと言えば嘘になりますが、担当の方のお困りの様子に同情半分好奇心半分でお受けした次第です。

しかし・・・とにかく時間がない。
電話でお話を聞きつつ、すでに右手に商品、左手に梱包材という状態で発送の準備を進めます。

普段からオンラインストアのご注文には即日発送を心がけておりますので、その成果を発揮し数分後には発送完了。もちろん無事撮影日に間に合って、ここにこうして本が刷り上がっています。めでたしめでたし。
お店の名前は商品のキャプションと巻末の問合せ先に小さく載っているだけですが、刷り上がった誌面を眺めると、なんとなく達成感を感じてしまいました。
ちなみに、もちろんお貸しした商品はご丁寧なお礼状とともにきちんと返却いただきました。

DSC09233.JPG
というわけで出来上がった「hbハミングバーズ」、ぜひ書店で目にした時は手にとってみてください。

ACART LIFESTYLE online store 「Lue スポーク 5本セット ¥6,480」
店頭では1本ずつ(税込¥1,296)の販売も承っております。

ショップインフォメーションのMEDIAページも更新済みです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

のぷー

まさかのお仕事中止[exclamation&question]
でも“ぶらじるさん”に会えるようになったから[ムード]
これも【[クローバー]パワー】かしら[うれしい顔]
by [クローバー]のぷー (2015-03-29 14:55) 

野中邦彦

こんにちは、はじめまして。
『hb ハミングバーズ』編集長の野中と申します。
売れ行きが気になっていろいろ検索していて(笑)、
記事を拝見いたしました。

お貸し出しいただいた細かい経緯は知りませんでしたが、
急なお話、しかも得体の知れない新雑誌にもかかわらず
快くご協力いただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事、発売できました!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
by 野中邦彦 (2015-03-29 18:39) 

acart

ぷー さま

いつもご来店いただきありがとうございます。
また、先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
猫スタッフと妹が食べてしまわないように大切に保管したいと思います。
また後日写真をアップいたしますので、ご覧いただけると幸いです。
いつもありがとうございます。


by acart (2015-03-30 16:48) 

acart

野中邦彦 さま

創刊おめでとうございます。
・・・勝手に面白おかしく書いてしまい申し訳ありませんでした。

雑誌の世界はよく存じませんが、あまたある女性誌の中でいかに個性を際立たせるか、大変難しいと思います。ヘルスコンシャスな切り口で、かつビジュアルの格好いい本ってなかなか無いと思うので、とても素敵だと思いました。素人ですが。

次号は6月発売とのこと、楽しみにしています。
また大変な日々が続くと思いますが、ご自愛くださいませ。


by acart (2015-03-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。