SSブログ

猫ねこ言ってるのはACARTだけではないようで [その他]

DSC00359-001.JPG

昨日よりは暖かくなった6月7日(日)。
お散歩日和なので奈良公園もならまちも朝からたくさん人がいらっしゃいます。

本日は元興寺で扇供養があります。東門の南にある扇塚の供養を日本舞踊『坂本流一門』にて行い、石舞台で奉納舞踊が行われます。
餅飯殿センター街や当店の周辺には和服姿の方がいつもより多いのですが、もしかしたらこの扇供養を見に来られた方たちかもしれませんね。
DSC03613.JPG
扇供養
6月7日(日)14時~16時
元興寺


さて先日から猫アート猫アートと騒いでおりますが、どうやら猫猫しいのはACARTだけではないようです。

6月3日(水)に発売されたオシャレな大人の女性の雑誌an・anはなんと猫特集!
マガジンハウスさん、もしかして猫アートに寄せてくださったんですか?!
DSC00354.JPG


なんていう訳はもちろんないのですが、やはり猫、しかもan・anというわけでついつい買ってしまいました。もちろんACART LIFESTYLEは載っていません。完璧に私物です。
特集にはスター猫さんたちが取材されていますが、当店の猫スタッフは言うまでもなく載っていませんし、取材依頼もなかったような・・・。まだまだですね。もしかして控え目な猫スタッフが勝手に断ったのかな?

それにしてもかわいい猫たち。個性的で素敵な女性が好んで買う雑誌だけあって、猫特集とは言っても切り口もひと味違います。イラストもオシャレ!

DSC00387m.jpg
ちなみに猫用グッズの紹介ページには当店猫スタッフと妹の愛用品、蝶ネクタイが掲載されていました。さすがan・an、お目が高い。他にも猫を飼う上で知っておきたいことや、猫にまつわるあれこれがかなり猫目線でかつわかりやすく書かれています。

このご時世週刊誌ってなかなか大変だと思うのですが、長く続いているだけの理由があるんだなあ、と猫特集とは関係なく変に感心をしてしまいました。
また次の水曜には別の号に変わってしまいますので、「ぜひとも手に入れたい!」という方はどうぞお早めに書店へ!

DSC03864m.jpg
この雑誌は、きたまちの書店で猫さんから買わせていただきました。こちらが看板猫さん。
絵になりますねー。本屋さんにとけこむ姿が素敵です。

もちろん当店にも本日は猫スタッフが出勤しています。猫って意外と働き者ですね。
さて本物はどれでしょう?
DSC00417.JPG


・・・失礼いたしました。これらの看板猫、いや、猫の看板はACARTの飼い猫や縁のある猫たちの写真パネル。今回の猫アートの企画でボランティアの方が作ってくださったものです。サイズは自由ということだったので、できるだけ本物に近いサイズにプリントアウトし、作成をお願いしました。

DSC00347.JPG
パネルだとわかっていても思わず抱き締めたくなる猫たち。見ていると本当にそこにいてくれているようで(猫スタッフは本当にいますけど)ちょっと嬉しいです。
今月はこの猫パネルと猫スタッフとその他沢山の猫グッズでお客様をお迎えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<関連記事>
猫アートで人気。京東都の猫シリーズ
にゃらまち猫アート展示作品は彫刻家 杉村 仁 先生の作品です



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

夜勤明けのぷー

久しぶりに[猫]ブラジルさんに会えました[揺れるハート]

今朝は6時までのお仕事さっ[あっかんべー][手(チョキ)]

ほとんど寝てないのでテンション高め[うれしい顔]
by 夜勤明けのぷー (2015-06-07 16:34) 

acart

ぷー さま

本日はご来店ありがとうございました。
少しご無沙汰だったため、猫スタッフもとても喜んでおりました。

お仕事大変そうですが、おからだに気をつけて頑張ってくださいね。
またのご来店を楽しみにしております(猫スタッフより)。
by acart (2015-06-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。