SSブログ

最近の猫スタッフは・・・ [奈良のこと]

このところは少し回復してきましたが、8月の末辺りから奈良は、というかACART LIFESTYLEは人がちょっと少なめ。
お盆明けの一瞬のオフシーズンということなのか観光のお客様が少なく、かつ地元の方は夏休み明けや下期のスタートで家も会社もお忙しいのか、お馴染みの方にもあまりお目にかかれず。
こんなときは何故か仕入れやオンラインストアの出荷、単発の案件などもあってそれなりに忙しくしているのですが、寂しいなー、と思っているのがひとり・・・いや、一匹。

DSC05926-001.JPG
猫スタッフです。
先週の日曜日は雨ということもあって退屈そうにしていました。
今週はどうでしょうか。
あまりに退屈ならもうどこかへ行ってしまおうかしら、とも言いたげに外を眺めていましたが。
あれ?ここはどこ?

DSC05939m.jpg
実は最近、暇を持て余した猫スタッフにはたまに出張してもらっているのです。
場所はカレンダーを一緒に作って以来仲良くしていただいている夢長屋のnecocoさん。
明らかに邪魔にはなっていますが、当店よりは猫好きのお客様率も高いので喜んでいただけることもしばしば。
大切なレジ台をお借りして、カレンダーのプロモーション活動もおこなってみました。
DSC05937.JPG
今後もご迷惑にならない範囲でnecocoさんにお邪魔するかと思いますので、日曜日に当店に猫がいなかったらそちらにもお立ち寄りください。
DSC05933.JPG
necoco
奈良市餅飯殿町45
http://coco2828.blog135.fc2.com/



ちなみにカレンダーを一緒に制作したもう一店舗、トリコテさんには猫スタッフではなく人間スタッフが先日お邪魔して参りました。
DSC06031.JPG
大人の女性が好みそうなフレンチ雑貨や造花が沢山。
DSC06042.JPG
全体がとても良い雰囲気でまとまっているので、ついついのんびりしてしまいそうな素敵な店内です。
DSC06035.JPG
TRICOTER
奈良市椿井町51
http://yaplog.jp/tricoter/



それにしても、同じ雑貨屋とはいえ、necocoさんもトリコテさんもACARTとは全く違う路線。
でもお互いのお店で欲しくなるものがあるので面白いですね。
小さな街ですがこんな風に色んなお店がありますので、観光客の方にも地元の方にもお気に入りを見つけていただければと思います。
場所はこんな感じです。
map150913.jpg

さて猫スタッフは次はどこへ行くのか~?
DSC06157-001.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。