SSブログ

明日、2月22日は猫の日です。 [その他]

DSC07307mc.jpg
本日は2月21日、明日は2月22日で猫の日です。
本来であれば明日のブログを「猫の日です!」にしたいところなんですが、当店は定休日をいただきますので、ブログもお休み。
そんなわけで一日前倒しで「猫の日ブログ」とさせていただきます。

DSC06958m.jpg
で、猫の日についてちょっと調べてみたところ、日本の猫の日は2月22日ですが、世界ネコの日は8月8日だそうですね。日本だとソロバンの日では・・・?
日本の猫の日も世界ネコの日も、「特に何をする日と決まっているわけではないが、とにかく猫と一緒に過ごしたり猫を愛でたり美味しいご飯をあげたりすればいいんじゃない?」という感じらしいです。
なんかユルいですね。
でもせっかくなので猫を飼っている方はオモチャやおやつを奮発してあげるのも悪くないかと思います。
また猫を飼いたくても飼えない方は各地で行われる猫イベントに足を運んでお楽しみいただく、というのはいかがでしょうか?

DSC06977m.jpg
さて猫の日週間ということで、昨日は雨の中妹猫が、本日は姉がACART LIFESTYLEに出勤しています。
いつも優しい眼差しで我々を見てくれるおっとりマダムの姉とぽっちゃりマドモアゼルの妹、明日は二匹ともに感謝をしなければいけません。
いや、いつも感謝はしているのですが。


DSC07193m.jpg
当店に猫を連れてくるようになって1年半以上になりますが、良いこともそうでもないことも、まあいろんなことがありました。
その中で特に印象的なのは昨年から何名かのお客様が猫を飼いはじめたことです。
もちろんそもそも猫好きだったから飼いはじめたのだと思いますが、当店の実物の猫に触れてさらに猫に対する欲求が高まったのかも?というのはちょっと考えすぎでしょうか。
DSC06985m.jpg
どちらにしても猫さんたちがそうして保護されたり引き取られたりして幸せになってくれるのを、一人の猫好きとしてとても嬉しく思います。
これからも一匹でも多くの猫さんが幸せに暮らせるといいなぁ、と切に願います。

DSC07280m.jpg
そして来る猫あれば去っていく猫もありで、実はここ数ヶ月で「愛猫が亡くなってしまった」という悲しいお話を聞くことも何度かありました。
お客様たちの大切な猫さんが旅立ってしまった、というのは私たちにとっても大変悲しいことですが、幸せになる猫さんがいる一方で、優しいご家族と幸せな時間を過ごした猫さんが旅立ってしまうのは、ある意味仕方のないことなのかもしれません。
そんな幸せな猫さんを見送ったお客様たちは、当店でおそらくいろいろなことを思いながら、猫スタッフを触ってくださっているのだと思います。そんな思いを受け止める猫はきっと何も考えていないのですが、ただそこにいてくれるだけでなんとなく聞いてくれているような気分になります。
お客様は猫の柔らかさや温かさを感じながら、猫はお客様の手のぬくもりを感じながら、何か心を通わせてるように見えます。
「何をお話しているのか」部外者のACARTには知る由もありませんが。

DSC07293m.jpg
さて繰り返しになりますが、本日は猫スタッフ姉の日です。
お時間ありましたらどうぞACART LIFESTYLEにお立ち寄りください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。