SSブログ

猫わっぺんの入荷と本日の猫スタッフ [商品紹介]

DSC03043m.jpg
在庫管理と発注は意外と時間がかかり骨の折れる作業、ということはこの仕事をやってみて初めてわかったこと。
ACARTのやり方が悪いのかいつも何かしらを注文したり納品していただいたりしている気がします。

さらに最近は猫祭りやその他のあれこれに気を取られていて、ふと気が付くと大切なワッペンの在庫が少なくなっておりました。
あわわ、わ。
DSC00590.JPG
ちょっと前までおびただしいほどの数があったような気がしたので、「まあいいか」と思っていたらいつの間にか「あれ?無いの?これって今のがラスト?アレもないの?」という状態に。
ワッペンの禁断症状が出てしまい、ついつい色々と補充や新入荷もしてしまいました。
猫ワッペンも新入荷と再入荷を含めてたくさん!お待たせしました!あ、猫祭りもう終わってる・・・。
でももちろんこちらは通年ご好評いただいているものですので、ご紹介します。


DSC00589.JPG
大磯
「おおいそ=重いぞ」だそうです。重たそうな蛸をひきずるぶち猫。ムギュっと蛸に噛みつく顔がかわいいです。


DSC00586.JPG
藤枝
「ふじえだ=ぶちへた」。鼠捕りが下手なぶち猫がこりずに狙う。この台紙にはかわいいネズミ付き。真剣な顔で狙っているけど、下手なんですね・・・。


DSC00582.JPG
袋井
「ふくろい=袋入」。頭が袋に入ってしまって暴れるぶち猫。よく猫がやってるヤツですね。大抵の飼い主さんが見たことある「猫あるある」ではないでしょうか。


DSC00584.JPG
亀山
「かめやま=化け尼」。これから手ぬぐいを頭にのせて化ける三毛猫。何に化けるんでしょうか。

どれも国芳の猫を忠実に再現していて表情豊かです。
躍動感もすごい!もはや刺繍とは思えません。


ちなみに、猫といえば。
DSC00594.JPG
猫祭りでたくさんお買い上げいただきまさかの品切れになっていた「見附」ワッペンと猫足袋ソックス「みけ」も再入荷しています。
無くなってしまわないうちに、ぜひお買い求めください。



また、その他にもかわいいワッペン入荷しています。
実は最近当店の常連さんでご懐妊のお客様が立て続けにいらしたので、こんな妊婦さん向け(?)ワッペンに手が伸びてしまいました。

DSC00644.JPG
こま犬太鼓
安産祈願、太鼓をしょって子守をする、こま犬の和片。

こま犬かご
竹冠に犬で笑。家庭に笑いが絶えないようにという、かご犬の和片。

ご懐妊のお客様、元気でかわいい赤ちゃんを産んで、また当店に遊びにきてほしいです。


さて本日は日曜日、猫スタッフの次女が出勤しております。
先日お伝えしましたとおり、今月から長女と次女の交代制とさせていただいております。
DSC01908m.jpg
このところ赤ちゃんにもお年寄りにも人気の次女は…。
道路でウロウロしていたらお子様の集団にもみくちゃにされましたが、懲りずにまた道行く人に付いていこうとしています。
ご懐妊かと思うくらいお腹がふくよかですが、ただの太り気味ですね。
頑張ってダイエットしないとねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。