SSブログ

とびきりの小旅行 [奈良のこと]

DSC08764m.jpg
秋も深まり過ぎて冬になろうとしていますが、紅葉はまだまだこれから。
こちらは毎年定点観測的にご紹介する大仏池の風景。ちょうど昨日の朝の様子です。
ところどころナンキンハゼが赤く色づいていますが、正倉院前の銀杏の黄色はまだもう少しといった感じでした。

奈良は京都ほど有名でも派手でもないですが、ゆっくり静かに楽しめる紅葉の穴場スポットがたくさんあります。
が、穴場というだけあってどこも遠くて車が無いと行けない、そもそも場所がよくわからない、それどこにあるの・・・?なんて方も多いはず。
DSC04305m.JPG
それでも今年はちょっと違った紅葉を満喫したい、写真を撮りたい!という方へ。
いつもお世話になっている奈良限定の旅行代理店「ASUNARA」さんが、秋の奥宇陀で心身を癒すバスツアー「とびきりの小旅行」を計画されています。


宇陀は奈良市内から車で一時間ほど南へ下った場所。
DSC01849m.JPG
室生寺や室生山上公園芸術の森、江戸時代の風情を残す宇陀松山重要伝統的建造物群保存地区などがあり、歴史と自然あふれる地域です。
今回の「とびきりの小旅行」はその宇陀へバスで行き、室生寺やカエデの郷ひらら、あきのの湯を楽しむというプランです。

DSC04304m.JPG
この時期の宇陀は紅葉が美しいことで知られ、一度は行きたい絶景スポット。
ACARTも数年前に訪れたことがありますが、紅葉の時期ではなかったので、ぜひ次は紅く色づいた頃に行きたい!と思いました。
DSC02067m.JPG
特に室生寺の国宝五重塔は普段見慣れている興福寺五重塔と全く違った佇まいが素晴らしく、紅葉と一緒に見るととても素敵だと思います。
また室生寺の他にもノスタルジックな木造校舎の教室で食べる給食ランチや万葉の時代から貴族に愛されていた温泉にも入ることができる、まさに「とびきりの小旅行」。

宇陀には興味があるけれど遠くてなかなか行けない、見所を上手に廻れるかしら?という方も、バスで連れていってくれるので安心です。

DSC02023m.JPG
「美しい紅葉に彩られた室生寺や木造の旧校舎などをバスで巡る、奥宇陀でちょっとdeepでとびきりphotogenicなツアー」。詳細はぜひASUNARAさんのホームページをご覧ください。

DSC08790m.jpg
とびきりの小旅行
出発日 / 11月26日
料金 / 10,800円(お一人様)
<料金に含まれるもの>
奈良から宇陀までの車両費
室生寺拝観料
cafeカエデ昼食費
あきのの湯入浴料

なお、お申し込みは定員になり次第終了となりますので、ぜひお早めにお問い合わせください。
DEEPな奈良旅の情報サイト ASUNARA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。