SSブログ

「とびきりの休日」の第二弾があります。 [奈良のこと]

大寒を過ぎ、暦の上では一番寒いと言われる時期となりました。
実際にもとても寒い奈良市内、今週末も人は少なめでのんびりと時間が流れております。

と、言ってもやはり観光に来られる方はいらっしゃいますし、人が多いのが得意でない人には今が静かに奈良を楽しむチャンスでもあります。
そんな冬の奈良をじっくりのんびり楽しむ企画が、またやって来ました。

DSC02921.JPG
奈良専門の旅行会社ASUNARAさん主催の「とびきりの休日vol.2」。
今回はどんなとびきりの休日を提供してくださるのでしょうか?
以下、HPより引用させていただきます。

「とびきりの休日とは、奈良でアンティーク着物で楽しんでいただく”特別な一日”を15名様限定でご案内。
自分好みの大和茶をブレンドし、老舗和菓子屋さんのカウンターで出来立ての和菓子と一緒にいただきます。
いつもとは違った冬の装いでほっこり温かな一日を奈良で過ごしてみませんか」

DSC02918.JPG
■日時:2017年2月13日(月)
■場所:町屋かふぇ環奈、中西与三郎
■当日の流れ
・ご予約いただいたお時間に会場の町屋かふぇ環奈さんへ。
・お好みのアンティーク着物を選んだのち、着付師より着付。
・奈良のヘアサロンLICのスタイルストによる着物にあったお好みのヘアセット。
・中西与三郎へ移動し、プロのカメラマン丸山隆史による記念撮影。
・ワークショップの時刻まで奈良散策。
・中西与三郎にて大和茶のブレンドワークショップ。
・カウンターにてブレンドしたお茶と和菓子コースを楽しむ。
・18時まで着物にて散策。
■料金:12000円(税込)
■料金に含まれるもの
・着物レンタル&着付け
・ヘアセット
・写真撮影(データは後日のお渡しです)
・大和茶のブレンドワークショップ
・和菓子コース
・nokkonicoのアクセサリー

asunara170121.jpg
予約はASUNARAさんののホームページ(https://asunara.jp/event/tobikirinokyujitsu/
またはFACEBOOKページにて。(https://www.facebook.com/events/1561258777236354/


すべてプロの手による着付けやヘアセット、撮影までしていただけます。
ワークショップに和菓子のコース、さらには奈良のアクセサリーデザイナーnokkonicoさんのアクセサリーも付いていて、充実の内容ですね。
以前にも書きましたがこちらの着物はアンティークでセンスの良いものばかり、着こなしも着付師さんが相談に乗ってくださるので、まるで着物を着慣れている人のような素敵な着物姿が完成します。

ちょっと違った奈良の楽しみ方、バレンタインデートの記念にもいかがでしょうか。
またこの日はなら瑠璃絵も開催されていますので、着物を脱いだらその後なら瑠璃絵散策もできます。

DSC02926.JPG
寒い中ではありますが、ぜひ奈良でとびきりの休日をお過ごしください。

DSC00423m.jpg
本日は猫スタッフはお休みですが、明日1/22(日)は長女がやってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。