SSブログ

山菜カゴが届きました。 [商品紹介]

DSC01972m.jpg

本日からお盆に入りました。
燈花会も本日を入れて残すところあと2日。あっという間ですね。


猫3days最終日のACART LIFESTYLE、出勤猫は次女と末っ子です。
DSC08504mc.jpg
久しぶりの出勤でやる気満々の末っ子。お店やさんごっこですか・・・?

DSC01851mc.jpg
次女は一昨日もやってきたので、ちょっと気合が足りません。
そんな2匹で、今日も仲良くみなさまをお待ちしております。


さて大分県の雅竹より、久しぶりに山菜カゴが入荷いたしました。
ご注文いただいていたお客様、大変お待たせいたしました。
DSC01976m.jpg
山菜かごは名前の通り、そもそもは山で山菜取りをするときに使うものだと思いますが、形が愛らしくお手頃なお値段なので、用途を限定せず色々な使い途でお買い上げいただいています。

DSC01979m.jpg
当店のお客様はお台所での野菜保管用としてや、リビングでのブランケット入れ、玄関のスリッパ入れ、内緒のお菓子入れ、などなどにお使いいただいているようです。

DSC02005m.jpg
ちなみにACARTも自宅用にひとつ購入しています。
何を入れて使おうかなー、と置いておくと…。
猫が!

当店のブログやインスタなどでご紹介したことがあるのですが、このカゴ、実は末っ子のお気に入りなんです。
もちろん猫用ではないのですが、好奇心旺盛でなんにでも首を突っ込みたがる末っ子が、勝手に入って気に入ってしまいました。

一度猫が入ってしまうと、何を入れてもその上から猫が入ってしまうので、仕方なく我が家では猫用に。

DSC01980.jpg
内側に竹の飛び出したところがあり、少々心配なのですが、そんなことは意に介さずぴょんぴょんと出たり入ったりの末っ子。
その様子があまりにおもしろいので、お店にも持ってきて、彼女の「安心する場所」として提供しています。

そんなわけで店頭ではこの中に入ってスタンバイ。
DSC02017m.jpg
山菜の通風に適した竹の編み目が、猫が隠れつつも外の様子を伺うのにちょうど良いようですね。
うまいことできてます。

猫用につくられたものではありませんので、この使い方をオススメする、というわけではありませんが、猫さんがいるお宅だとこんな風になるかもしれませんので、お買い上げいただく際には念のためお気をつけください。

雅竹 青竹縄手付き山菜カゴ ¥1,944(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。