SSブログ

火と実coffeeでモーニング。 [奈良のこと]

DSC05604m.jpg
10月15日(日)、本日は猫スタッフ長女が出勤しております。
そしてお隣はまさかの末っ子!
訳あって2日連続の出勤となりました。昨日「末っ子が来てるから!」と無理して来てくださった方、申し訳ありません。今日もよろしかったらどうぞ。

DSC05232m.jpg
ここ数日、天気予報はずっと雨だったのですが、実際には日中ほとんど雨が降らないという日が続いていました。今の季節、ならまちは大阪や神戸、京都などの近隣府県からの日帰り観光のお客様が多いためか、予報が雨というだけで訪れる方はぐっと減ってしいまいます。
今日はどんな一日になるか、ちょっと不安な表情の長女です。
DSC04876m.jpg
まあお昼にはもう寝ちゃうつもりのようですが・・・。


さて、本日は日曜日には珍しく「朝活」をしてきました。
場所は何度かご紹介しているきたまちの「火と実coffee」さん。

通常はACART LIFESTYEと同じく11時開店なので、お店のある日はおじゃまできないのですが、本日はなんと朝8時から「モーニング営業」をされるとのこと。せっかくなので(自宅も近いし)出勤前に立ち寄らせていただきました。
ちなみに猫スタッフを連れていくわけにはいかないので、一度自宅に戻ったのですが。
DSC05545m.jpg
モーニング営業といっても、ただ単に営業時間が早くなっただけではありません。本日はスペシャルメニューの「モーニングセット」があるのです。
内容は通常メニューには無い「クロックムッシュ」、そしてコーヒーは通常のカップより大きいマグカップになみなみと注がれたビッグサイズ。
DSC05540m.jpg
またコーヒーではなくスープやジュースを選択することもできます。
本日のスープは「さつまいもと ジンジャー&クミンのスープ」でした。トッピングはイモではなくリンゴです。
さつまいもの優しい甘さの中にちょっとスパイシーなクミンが効いてて美味しゅうございました。

DSC05548m.jpg
クロックムッシュもすごく美味しい!
いつもより薄く小ぶりな全粒粉のパンは、よりサクサクしていて、特製のベシャメルソースと「ちょっと上等」なハムはコクと旨味があふれます・・・。

出勤前であまり時間がありませんでしたが、このままのんびりお昼過ぎまで過ごしてしまいそうなゆったりしたひとときを味わうことができました。
あ~お腹いっぱい。

ちなみにこのモーニング営業とモーニングセット、ふだんは行われていませんのでご注意ください。
次回いつ実施されるかは未定ですが、事前にInstagramで告知されるはず。ご興味のある方はぜひ火と実coffeeのインスタをフォローしておいてください。

DSC05609m.jpg
そういえば今月から火と実coffeeさんでは「スタンプカード」がはじまっています。
ご利用1回につき1スタンプ、10個たまればドリンク1杯サービズだそうです。噂では雨の日はスタンプ2倍・・・なんかもあるようです。

ACARTは実はその後も何度か通っておりまして早くもスタンプがたまってしまいそうです。
スタンプと同じくいろんなメニューの写真もたまっていますので、いくつかご紹介してみます。

DSC04936m.JPG
ピザトーストと並んでフードメニューで人気のチーズトースト。
DSC04953m.JPG
チーズケーキもいいですが、たまには小倉トースト。この日は抹茶のトッピングが。
実はこの写真は1/4で、出てくるのは食パン1枚分の小倉トースト。かなりお腹いっぱいになるサイズです。
DSC05373m.JPG
コーヒーも美味しそうな豆を見つけて仕入れておられるので、通常メニューに無いものもいただくことがあります。


ACARTの常連のお客様の中にも、もう行ったという方もおられますが、今度行ってみようと思っているという方がたくさんいらっしゃいます。
DSC04429m.jpg
すでにいろんな情報がSNSを中心に拡散されているようで、日に日にお客様も増えている様子です。席数も限られているので、超人気店になる前に、お早めに行ってみてください!

火と実coffee
〒630-8291奈良市西笹鉾町2
営業時間 11:00~18:00(不定休※通常は月・木定休)
instagram #hitomi_coffee


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。