SSブログ

ならまち散策には必携の地図。最新版ができました [奈良のこと]

DSC00583m.jpg

3月1日から始まった修二会(お水取り)もあっという間に下七日に入りました。
お松明を見ることができるのも本日を含めてあと5回。
本日は少々お天気が下り坂、という予報ですので、逆にお水取りの観覧は空いているかもしれませんね。
とはいえ、寒い中ですので風邪をひかないように、お気をつけてご覧ください。

DSC00310mc.jpg
さて、昨日は猫スタッフ次女&末っ子がふたりがかりでのお店番でしたが、今日は長女が貫禄の1匹体制で出勤しています。
お、ちょっと暖かくなったので活動的になったかしら?

DSC09510mc.jpg
だめなようです。
まだちょっと寒いのでエアコンとブランケット、湯たんぽは欠かせません。
相変わらず寝ていることも多いですが、どうぞ優しく見守ってやってください。

本日はお天気の都合であまり多くの人出にはならないかな、という感じですが、ここ最近の暖かさのおかげでそろそろ賑わう日も多くなったならまち。
当店はそうでもありませんが、人気のお店では行列もできるなど、観光シーズンに近い賑わいというお話も聞きます。
でもこの大して広くないようで広いならまち、一体どこに行けばいいのか?
皆さんどうやって行くところを探して、何を目指して歩いてるんですかね?

お客様の手に握りしめられているのは・・・
DSC00585m.jpg
あ!ならまちおさんぽガイドMAP!
そういえば、3月1日に2019年度版の新しいおさんぽガイドMAPが奈良町情報館より発行されたんでした。前年のピンクから、瑞々しいイエローに変身。
ご紹介するのをすっかり忘れておりました・・・。

昨年のMAPには念願の移転後の住所が掲載され、今回ももちろん同じ住所で載っていますが・・・。
DSC00591m.jpg
今回ちょっと写真を変えてみました。
昨年まではお店の内観写真を掲載していたのですが、「取扱商品のイメージをもっと前面にだそう!」ということで、当店が誇る商品の中から厳選した幾つかを写真に収め、紹介写真にいたしました。
これでどんなお店かわかった上でご来店いただく方が増える?のかな?

DSC00588m.jpg
とにかく、そんな当店の変更点以外にももちろん新しいお店も幾つか増えております。
見ているとACARTも知らないお店がちらほら・・・。
よくよく勉強して、新しいお店にも行かないとだめですね。
ならまちにお越しの際には、ぜひこのMAPをお手にとっていただければと思います。

DSC00609m.jpg
コトシモ、モチロン、エイゴバンモ、アリマース。
え?ローマ字じゃないと伝わらないって?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ