SSブログ

自宅待機ですが、次女も元気です [その他]

DSC02459mc.jpg

4/4(土)です。ACART LIFESTYLEは、"一応"営業しています。

さて、ACARTはブログを書くときに、よく「今日は何の日?」と調べます。
4月4日は?と調べると「あんぱんの日」「どらやきの日」「ヨーヨーの日」など、なんだか平和な「〇〇の日」が並んでいてちょっとホッとしました。
DSC03780m.jpg
そんな4月4日、二十四節気は清明です。ツバメが飛来し、暖かくなる一方雨も多く、小雨の後寒くなることもあるとか。
「万物が若返り、清々しく明るく美しい季節」「桜の花が咲きほこり、お花見のシーズン」という言葉が何ともむなしく感じます。
DSC04128m2.jpg
そう、いい季節なんですけどね・・・。

過ごしやすくて本来であればお客様も多い時期なのですが、人影はまばら。そしてACARTにはいつもの猫スタッフが出勤していません。
雨の日も風の日も、奈良マラソンの日も出勤していた猫スタッフですが、こんなことでお休みになるとは。
DSC01461m.jpg
残念ですが、今日も猫のプロフィール紹介です。
あんぱんの日とかどらやきの日とか、おいしそうな日にちなんで、今日は食いしん坊の次女について。

DSC07618mm2.jpg
次女の記録を遡ってみると、2014年の大晦日にACARTのもとに突然現れ、どうやら2015年の終わり~2016年初め頃、お店に出始めたようです。
最初はやはりあまり慣れなくて、連れて来てもバックヤードに隠れてしまっていた次女。
でも4回目くらいからはなぜか慣れて店頭で居眠りしたりお客様と遊んだりするようになり、接客も得意になりました。
2週間に1度の出勤でトレーニングを積んで、2016年の春頃でしょうか、無事に正規猫スタッフになりました。

DSC00218m.jpg
今では家かよ!というくらい完全にリラックス。
たまに面倒になるとバックヤードでサボることはありますが、すぐに寂しくなって戻ってきます。基本は人にかわいがってもらうのが好きな甘えん坊。
「かわいいね、いいこだね」と言って撫でてやるととても満足します。
DSC06230m.jpg
やる気が高ぶりすぎて奇声を上げながら店内を走り回る、という謎行動をすることもありますが、概ねおとなしくておおらかな猫。
お子さまにもお年寄りにも、老若男女問わず人気です。
最近はアクセサリー作家ネッコネコや、女優として皆様の前に姿を現すこともありました。
意外と自分大好きで、一緒に出勤している末っ子ばかりがかわいがられると、ちょっと拗ねるという一面も。

DSC08709m.jpg
ふわふわの毛並み、大きな目、小さな鼻、ワガママボディ、ホスピタリティあふれる接客。
彼女の魅力は猫だけでなく人にも犬にも優しくできる、生き物としての深い愛にあるような気がします。
だれにでも抱っこされるその柔らかな体を、もう一度たくさんの人に触っていただきたいな、と思います。

DSC03279m.jpg
お寝坊で食いしん坊で甘えん坊、憎めない彼女をまた皆さまにかわいがっていただける日を心待ちにしております。
次回出勤をどうぞお楽しみに。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。