SSブログ

ブログも少しアッサリさせます [その他]

DSC02516mc.jpg

2月3日(水)、本日は二十四節気の第1、立春です。昨日の節分が大晦日なら、今日の立春は元旦。二十四節気的には一年のはじまりというわけです。

そんな感じで節分も過ぎ、今年に入って早くもひと月が過ぎました。
ここ数日、ニュースなどで報じられる新規感染者数がぼちぼち落ち着きだしており、少し穏やかになった寒さ(今日は寒いけど)とも相まって、このトンネルも徐々に終わりが見えてきつつあるのかなと思います。
とはいえやはり奈良の街は相変わらずひっそり。
少しの緩みを感じられるものの、まだあといくつトンネルがあるのか・・・。
そう思うと昨今の状況に楽観的に捉えることなどできませんね。

というわけで、お店のほうもなかなか厳しい状況です。
だいたいまわりのお店さんも大変だと聞きますし、この緊急事態宣言では何の補償も無いのがかなり厳しいという声が多く、厳しいのは当店だけではないのですけど。
奈良県はどこよりも早く新型コロナの影響を受けている県だと思うので、厳しい時期も少しだけ長いはずなのに・・・と、ブツブツ言っても、仕方ないですね。

何が言いたいかといいますと、こんな状況ですので、商品の入荷も少なめ、ご紹介できるイベントもあまり無いのが現状です。
商品に限らず、以前であれば新しいお店なんかもご紹介していたのですが、今はそれも控えています。
現状、「皆さんぜひ足をお運びください!!」と言える状況ではないですし、他のお店にご迷惑をかけることがあってはいけないので、アカート自身もできるだけ他所様へ出かけないようにしているからです。

そんなこんなで、今後ブログの内容をすこしだけアッサリさせようかと思っております。
ご紹介したい商品やイベントなどがあるときは、もちろんそちらを今まで通りきっちりみっちり記事にさせていただきますが、「何もない!」というときには、お休み中の猫スタッフの写真や奈良の風景などでフワッとしたブログにさせていただく予定です。

当店の商品だけが好き、という方はかなり少ないと思いますが、そういった方には申し訳ありません・・・。
また、当店のブログの文章を楽しみにされている方がもしいらしたら、ちょっと短めで物足りないかもしれませんが、ご了承ください(いないと思いますが)。

もちろん、お店に商品が無いから!というだけでなく、春に控えたHPのリニューアルなどの準備も含め、「(店は)暇だけど(やることはあって)忙しい」という状況のため、ブログにかける時間が少なくなってしまう、というのも理由のひとつです。

ともかく、ションボリしているわけでもボンヤリしているわけでもなく、それなりにいつも通り忙しなくやっておりますので、ご心配なく。
息を潜めて水面下で頑張っておりますので、今後ともアカートをよろしくお願いいたします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ