SSブログ

ACART LIFESTYLEのご近所(その1) [その他]

堅苦しい商品紹介は一旦お休みして、
本日はACART LIFESTYLE のご近所をご紹介したいと思います。

まず、当店のおとなり
ACART LIFESTYLEが日々何かとお世話になっている
ギャラリーと雑貨の「Swing-Heart」さん。
とても気さくで優しいオーナーさまがいらっしゃるこちらには、
街のことからお商売のことなど、手取り足取り何から何までお世話になりっぱなしです。
今ギャラリーではこのお店のオーナーさまが作成された
とてもエレガントなアメリカンフラワーが展示されています。
お店の赤いオーニングの下には当店でご購入いただいた
京東都の「お守り」も飾っていただいています。
DSC05318.JPG

そしてACART LIFESTYLEの西側にあるもちいどのセンター街(のアーケード)。
私たちがお店の場所を説明する際によくお名前をお借りする「夢CUBE」さんの旗(?)が掲げられています。
この旗に導かれて「何かありそう」とやって来られる観光客の方も多いのでは?
DSC05282.JPG

ならまちの入り口とも言えるこの商店街を進んでいくと突然漂ってくる香ばしい油の香り・・・。
コロッケやメンチカツが奈良っ子に絶大な人気を誇るお肉屋さんです。
揚げたてのアツアツを食べ歩きされている観光客の方も多く見られます。
DSC05286.JPG
風向きに寄っては当店までこの香りが運ばれてくることもあり、
腹ペコのときにはなんともいえない切ない気持ちになります。

コロッケの匂いに心を奪われながら商店街を少しはずれます。
もちいどのセンター街は南北にのびるアーケード街ですが、これとクロスする
道をはさんで南にのびているのはもちいどのセンター街ではなく下御門商店街で。
近くには西寺林商店街とか今御門商店街とか、この地域には「◯◯商店街」と言われる通りがいくつかあります。
DSC05291.JPG
慣れるまでは若干ややこしい・・・かもしれないです。

で、お肉屋さんの角を曲がって東に進み、また南北の道を猿沢池方面へ進むと
ACART LIFESTYLEが愛してやまない柿の葉寿司のお店があります。
DSC05294.JPG
老舗感漂う外観、でも意外と入りやすいこの趣あるお店で柿の葉寿司を買って帰る至福のとき。
ご近所にお店を出してよかった・・・。

ACART LIFESTYLE のご近所紹介、いかがでしたでしょうか?
最終的においしいもの紹介、みたいになってしまいましたが。
この他にも周辺にはまだまだおいしいもの、おいしそうなもの、素敵なお店などたくさんあります。
またいつの日か、「その2」を書かせていただきたいと思います。

DSC05304.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。