SSブログ

日曜の朝は雨でした。 [その他]

今朝は予報通りの雨でした。
水たまりに映る五重塔。
DSC00170.JPG
お昼前には雨も止み、太陽が顔をのぞかせています。
せっかくの日曜日、このまま降らなければよいのですが。

昨夜の山焼きは、ACART LIFESTYLEの営業時間中だったのでほとんど見えませんでした。
花火の音で一瞬店の外に出てみましたが、あいにくあまりいい場所ではなく、こんな写真しか撮れてません。
DSC00110.JPG

もちろん、18時からの1時間は来店するお客様もなく・・・ただ花火の音をききながら事務作業をしてました。
そして閉店後にはまだ少しだけ炎が残っている状態。
道路は家路を急ぐ車たちで渋滞が始まっていました。
DSC00154.JPG

そして今朝の若草山。
DSC00164.JPG
これまたあまりいい場所じゃないですが、通勤途中の県庁の間から見た姿はきれいに真っ黒です。
奈良に早春の訪れを告げる山焼き・・・の後の黒い若草山。

DSC05942.JPG
山麓にたくさんいた鹿たちは、ちゃんと避難できたのでしょうか。
また後日確認してきたいと思います。

最近のブログはなんだか山焼きの話ばかりでした。
ブログのネタに困っていた・・・というわけでは決してありませんが。
山焼きが終わってしまうと、二月堂お水取りくらいまであまり有名な行事はなく、
奈良の観光地もいよいよ閑散期に入る・・・と思わがちですが。
いやいや、今後もすこし地味~にではありますが、まだまだ催しはあります。
ACART LIFESTYLEはそんな情報も随時お伝えしていけたら、と思っておりますので、
遠くの方も近くの方も、ぜひならまちに来て頂いてACART LIFESTYLEにお立ち寄りくださいませ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。