SSブログ

アイザワさんとストレートケトル [商品紹介]

昨夜から今朝にかけて降った雨も、ACART LIFESTYLE が開店するころにはすっかりおさまりお昼にはお日様も顔を出しました。
昨日に引き続き、春が来たかのような穏やかな気温。
嬉しいけど、明日からまた寒くなるとのことなので、やっぱり憂鬱です。
DSC06223.JPG

昨日のブログでご紹介した通り、毎日想定内・外の色々なことが起こるACART LIFESTYLE。
先日も中年の男性がふらっとお店に現れたので、てっきりお客様かと思ったら
「新潟の工房アイザワです」
大切なお取引先さまの営業部長さんでした。
工房アイザワさんは、当店でも人気のステンレスのお弁当箱や茶筒、調理小物などを卸してくださっている、新潟県燕市の老舗メーカーさん。
職人さんの手仕事で生み出されるステンレス製品はどれも使い勝手が良いのはもちろん、そのシンプルで無駄のないデザインや美しさから、道具好きから主婦の方にまで幅広く人気の製品なのです。
DSC00956.JPG
DSC00957.JPG
DSC00958.JPG

発注させていただく際にメールやお電話で接触はしていたものの、実はお会いするのは初めて。
今回ふらっと現れたアイザワの営業部長さんは、新商品の紹介や定番商品の提案、普段私たちがお客様からお聞きする素朴な疑問まで、親切丁寧にご対応いただきました。
アイザワさんのカバンの中からは「飛行機乗れる?!」と思うくらいのステンレス製品の見本たちがワサワサとでてきて、幼いころテレビでみた「ばくさんのカバン」を彷彿とさせるほどでした。
奈良に来られたついでとはいえ、こんな小さな店舗にまで足を運んで下さって色々とご紹介いただけるなんて、本当にありがたいことです。
で、ばくさん・・・、ではなくアイザワさんがお店を後にされた次の日に届いたのが、このケトル。
DSC00944.JPG
IH200V対応 ストレートケトル 2L サテン仕上げ 価格:7770円

初回発注時には在庫切れで手に入れることが出来なかったのですが、今回やっと入荷することができました。
カタチの美しさは言わずもがな、なこのケトル。

DSC00945.JPG
広い上部の開口は手が入るの洗いやすく、細い注ぎ口はコーヒーのドリップも可能です。
大切に使いたくなる、そしてただ眺めていたくなるケトルです。

DSC00947.JPG

持ち手もマットで触り心地が良く、細めなので握りやすいと思います。
DSC00950.JPG

なんとも画になるケトル。
当店にはもうひとつ柳宗理デザインのケトルもあり、こちらももちろん素晴らしい製品なので、好みや使い方によって選んでいただければと思います。

「やかん」って、生涯にそう何度も買うものではないと思いますので、ぜひ一生ものの道具を選びたいところ。
ご結婚のお祝いや一人暮らしを始める方へのプレゼントとしても最適な商品です。
ぜひ一度ご来店いただき、この美しさを実際にご覧いただければと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。