SSブログ

工房アイザワ新商品 その2 [商品紹介]

春を思わせるような陽射しが嬉しい、本日の奈良市内。
当店も朝からお散歩途中のお客様に沢山ご来店いただいています。

さて、先日のブログで工房アイザワの新商品たちをご紹介いたしましたが、実は急須と茶筒以外にも同じタイミングで仕入れた商品がありました。
という訳で本日のブログは「工房アイザワ新商品」の続きです。

DSC01808.JPG
まず、今回初めて入荷した純銅おろし金。その名の通り主婦の憧れ(?)、純銅です。職人さんの手作業で一つ一つ目立てがされています。非常に鋭い刃で繊維を潰さず、軽い力でふんわりとした食感におろすことができます。また、粗目と細目の両面使いが可能な仕上げになっており、粗目では大根おろしなどを、細目はわさびやしょうがの様な細かくおろしたい食材に最適です。 とはいえ自分で買うには贅沢な気もするので、結婚のお祝いなどにもらうと嬉しいですね。差し上げる方の株もかなり上がりそうな素敵なプレゼントになると思います。
誰か私にも贈ってくれないかな…。
DSC01810.JPG


DSC01812.JPG
そしてもうひとつの新商品。かなりしっかりとしたタッチで描かれたお魚の絵が秀逸な「クッキングネット手付き」です。お餅やパン、お野菜などをサッと手軽に焼きたいとき、コンロの上にこの網を乗せれば簡単便利に使えます。フライパンを出すのが面倒なときや油を少な目にしたいときにも大活躍。手軽なだけでなく、網で焼くと美味しそうな焼き目がついて香ばしく仕上がるのも嬉しいですね。本当に生のお魚を焼く時はコンロの上だと後始末や煙が大変なので強くおすすめはできませんが、気になさらないという方や七輪などで本格的にやってやる!という方にはお魚もおすすめします。昔からあるシンプルな道具ですが、工夫次第で色々使えるすぐれものだと思います。熱すると持ち手が熱くなるのでフキンか何かで持ちましょう。


DSC01877.JPG
さらににこちら。かわいいお箸。なんとも懐かしい雰囲気で、食卓が一気にホッコリしそうです。お値段もとてもリーズナブル。サイズは小と豆をご用意しましたので親子でお使い頂けますね。お客様用に買っておいても重宝しそうです。

そして最後に。
ステンレスの箸箱です。
DSC01869.JPG
驚くほど潔くシンプルです。しかもスタイリッシュ。アイザワ弁当箱とこの箸箱で素敵な弁当男子の出来上がりです。ちなみにこちらの箸箱は大人の事情でネットショップでの販売ができませんので、このシャープなラインとステンレスの質感を楽しみたい方はぜひ店頭へお越しくださいませ。

以上、「工房アイザワ」新商品の続きでした。

「工房アイザワ」には他にも素晴らしい商品が沢山たくさんありますので、これからもどんどん入荷していく予定です。ACARTスタッフ同様アイザワファンの皆様、お楽しみに!

ACART LIFESTYLE online store「工房アイザワ」商品一覧
DSC01243.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。