SSブログ

お母さんがお買い物中、お父さんは路地裏のベンチで休憩です [その他]

DSC07706.JPG
初めてのGWが終わり、臨時休業あけのACARTLIFESTYLEは通常通り静かな木曜日を迎えております。

大型連休、色々なお客様にご来店いただき、色々なものが売れたり売れなかったり。
総じて言えるのは当店の商品を見て楽しんでいただけるとやっぱり嬉しいなぁ、という当たり前のこと。
3120の美しい透かし模様に感動していただいたり、doopのアクセサリーを見て「かわいー」とときめいていただいたり。また、裏表で色の違う空気の器をヒラヒラさせると、正直「え?そんなに?」と思うくらい喜んでくださるお客様もいらっしゃって、買っていただけなくても嬉しかったのです。
そう、売れなくても、嬉しい。いや、売れるともっと嬉しいですが。
DSC02468.JPG


そんなGWにある意味ACARTスタッフ以上に活躍したのが、連休前に導入したこのベンチ!
当店はあまりに路地裏にあって看板だけではわかり辛いので、存在感を出すために置いてみました。
DSC07711.JPG

当初はこのベンチの上に何か商品でも展示して、より「何かある」感を出す予定だったのですが、あいにく丁度良い商品がなかったので苦し紛れに「お散歩MAP」を置いて様子を見ることに。
するとですね、これが意外によく活用されまして。
GWはいつも以上にご家族連れが多かったので、店内にはお母様だけが入られてお子様やお父様はベンチで休憩されたり。また別のご家族はお祖父様が早々と店内を後にされ一人ベンチで休まれたり。とにかく狭い当店ですので、お気遣いいただいた部分もあったのでしょうね・・・。ご家族皆で楽しんでいただけなくて申し訳なく思いましたが、ベンチを休憩場所に使っていただいたのはせめてもの救いでした。
また、とりあえずで置いてみたお散歩MAPは一日に何度も補充しなければいけないほど飛ぶように持っていかれましたし、ベンチに座ってMAPをご覧になる方もいらっしゃいました。これまた嬉しいことですね。
その他にも荷物を置いていただいたり店内に置いてきぼりにしたお友達をのんぴり待つのに使っていただいたり、本当に大活躍。
導入して良かったなぁ、としみじみ思ったのでした。
DSC07713.JPG

ちなみに先程から褒めちぎっているベンチですが、残念ながら当店の取り扱い商品ではありません。
大きさも値段も、もちろんデザインも丁度良いベンチを探して、普通に購入したものです。
屋外用ですので気を使わずに外に置けますし、狭い路地でも宅配便さんや豆腐屋さんのリヤカーの邪魔にもならないサイズ。材は無垢のレッドシダーを贅沢に使い、しっかり頑丈に作られています。もちろんデザインも無駄がなくシンプルで、でもどこかスタイルのある佇まい。
先程も申し上げた通り当店の商品ではありませんが、購入方法等をご紹介することは可能ですので、「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら当店までお問合せください。
もちろん当店のもので座り心地や細部を見て検討いただくのも大歓迎です。

歩きまわると意外と疲れるならまち。
お散歩の途中に路地裏のACART LIFESTYLEの前でちょっと休憩、なんていかがでしょうか?
店内をご覧いただけるともちろん嬉しいですが、休憩だけでも歓迎です!
DSC07527.JPG
タグ:ベンチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。