SSブログ

ACART 東京見聞録 [その他]

お休み明けの金曜はあいにくの雨です。
恐らくお客様もそう沢山はいらっしゃらないと思うので、入荷した商品の整理やお休み中にたまった事務仕事などを今日はゆっくり片付けることにします。

DSC03668.JPG
久しぶり、というか気が付けば開店以来初めての連休をいただいて東京へ行って参りました。
行きは何事もなくスムーズで、目的地である東京ビッグサイトにも無事辿り着いたのですが、帰りが思いの外時間がかかってしまいました…。
なんと搭乗予定のJAL機がシステムトラブル。いくつかの便が欠航や遅延になっており、なんとか飛行機には乗ったものの奈良に帰ったのは予定より1時間半も後。
「ツイてないなー」と思ったのですが、今朝のニュースを見るとかなりの数のJAL便が欠航になっていて、意外と大きな騒ぎだったんですね。むしろ欠航にならずに帰って来られたのはラッキーだったのかもしれません。
DSC03814.JPG


DSC03660.JPG
さて肝心の見本市。
「実のある買い付けに!」と鼻息を荒くして行った甲斐あってか、沢山の素敵な商品を拝見できましたし、資料も色々頂いてまいりました。
また新商品の仕入とは別に、既にお取引のある出展者さまと商品のことやお店のことをお話しすることももちろん今回の目的。約一年ぶりにお会いして改めて商品に対する生産者さまの愛情やこだわり、商品の特徴などをお聞きするのは非常に勉強になる良い機会でした。
到着してからほぼ7時間歩きっぱなしでしたが去年ほど疲労困憊するでもなく、沢山の収穫があった見本市。
いただいた資料や会場で拝見した実際の商品、お話の内容をじっくり吟味して、
どの商品を今後ACART LIFESTYLEで販売するかをこれから考えます。

DSC03792.JPG
見本市の次の日はお客様からお問い合わせいただいている商品の実物を見に、メーカーさんの直営店へ。
お願いされていた部分を念入りにチェックした後、せっかくなので周辺の雑貨店やミュージアムショップを偵察にいきました。
当店で人気の商品は東京では前から販売されているものもあるので「東京ではもう流行ってなかったら?」という若干の不安もありましたが…。なーんだ、東京でもまだ人気の様子。よかった。
とはいえ、各店舗でのディスプレイ方法や売り方はやはり参考になりました。他にもネットや雑誌では見ていたけれど実物は見たことのなかった商品なども見ることができ、2日目も色々と勉強になりました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたが、日帰りではなく2日間にして良かったなぁ、と思った次第でございます。

DSC03747-002.JPG
そんな今回の東京出張。奈良からは少し遠いのであまりゆっくりはできませんでしたが行っただけの価値はありました。
今回の見本市で見た商品の入荷は少し先になるかと思いますが、それ以外でも既にお取引のあるメーカーさんの新商品なども少しずつ入ってくる予定です。
ぜひぜひ、ACART LIFESTYLEを今後ともよろしくお願いいたします。

DSC03728.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。