SSブログ

来週からは猫感消してまいります [その他]

DSC04039.JPG

昨日はせっかくの土曜だというのに朝から曇り空で昼過ぎから雨でした。
そんな天気を知っているのかご来店いただくお客様も少なめ。
わざわざ雨が降るかもしれないときにお散歩なんてしないですよねー。
今日は時折曇ったり晴れたりの空模様ですが、雨は降らなさそう。
通勤時に通りかかった本日最終日のオクトーバーフェストには11時の開始を待つ人がたくさんでした。
いいですねえ、こんな日に昼間からビールを飲んだら、さぞおいしいでしょうねえ。
県庁前では「奈良にぎわい味わい回廊」もわいわいやっておりましたし、6月最後の日曜もなかなか楽しそう。
DSC09310.JPG

で、本日も日曜日恒例の猫スタッフ、出勤しています。
開店前から通りすがりのお客様を呼びこむ呼びこむ。
看板出す間も、レジ開ける間もなく、なし崩し的に営業開始。

明日6/30(月)で終了する「にゃらまち猫祭り2014」と同じく、ACART LIFESTYLEの「勝手に猫祭り」も6月いっぱいで終了。偶然ですね。明日定休日の当店は本日が最終日となります。

今年のにゃらまち猫祭り、前半は少しお客様も少なかったものの、後半ムジークフェスト、オクトーバーフェストと重なってからはそこそこの人出・・・というのがまわりのお店の方々の反応。
でも例年より少し低調という意見もあります。

一方お客様からは「もっと街中が猫猫しいと思った」「本物の猫がいなくて残念」などという意見もお聞きしましたが、でも「猫グッズがいっぱいで楽しい」「お店ごとに色んなテイストでおもしろい」「散財した・・・」というお客様もたくさん。

開業半年のACART LIFESTYLEとしてはもちろん初めてのことなので例年との比較はできませんが、たくさんの新しいお客様との出会いが生まれてよかったと思います。
って便乗してる奴のセリフか!?

DSC04045.JPG
猫グッズと言っても色々なテイストがあります。
お客様によって期待されているものも様々。
キティちゃんだって猫だし、北欧テイストのリサ・ラーソンみたいなものを探す方、フレンチ雑貨のエッフェル塔と黒猫が並んでいるようなものとか、和テイストの民芸品、アジア雑貨の木彫の猫など。
で当店は・・・歌川国芳の猫、香川県のコーヒー屋さんの猫、イタリアの残念な猫、吾輩は猫であるの猫。
十分異彩を放つことには成功しています(って便乗)が、人によっては全く好みじゃないという感じの方も。

DSC04040.JPG
確かに怖い。

とにかくACARTとしても猫スタッフも楽しかったです。来年こそはホントに参加しないとなぁーと思う次第です。
というわけで週明けからは「猫感」消してまいります。
7月のACARTは・・・。
猫グッズも特等席からは撤退し、お店の各所にちらばったり、ちょっと倉庫に戻るものも。
その代わり何かしら「祭り」・・・とまではいきませんががらっと変わって別の商品が並ぶ予定です。
猫スタッフもお休み・・・っていうか、あれっ?猫感消して出勤するのだそうです。
DSC04067.JPG

ライオンだそうです。
というわけでまた来週日曜日にいると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。