SSブログ

9月最後の週末。奈良では例のアレがあります [奈良のこと]

今日はなんだか蒸し暑い奈良市内です。
曇り空ですがときどき強い日差し。そして突然の強い雨・・・。変な天気です。

DSC05599m.jpg
さて、今週末9月26日(金)と27日(土)は「あるくん奈良まちなかバル」が開催されます。
2010年から実施されているこちらのイベントは今回で8回目。参加店舗は毎回増え、今では地元ですっかりお馴染みのイベントとなりました。
簡単にご説明するとまちなかバルとは、お店をハシゴして「自慢の料理一品とワンドリンク」をお得に飲み食べ歩くイベントです。新しくできて気になっていたお店や、行ってみたいけど行けなかったお店にも気軽に入って少しだけ食べたり飲んだりできる、素敵な企画。

DSC05597.JPG
参加方法はまずバルチケットを購入するところから。1冊5枚綴りのバルチケットは本日9月25日(木)までなら前売りで3500円、当日は4000円で購入できます。
バルチケットを買ったら、バルマップに掲載されている参加店に行きましょう。各店舗の営業時間や限定メニューにご注意を。
各店舗ではチケット1枚で「1ドリンク+1品」もしくは「お持ち帰り1品」と交換できます。
前売りで買うと一枚700円のバルチケットですが、各店舗で用意されているバルメニューはどれも700円以上の価値のあるものばかりでとてもお得。
しかも参加店のジャンルは様々で飲食店をはじめ和洋菓子店、「イルミ奈~ら」になんと銭湯まで!
DSC02495m.jpg

「バル」とは言うもののお酒を出すお店以外の参加店がたくさんありますので、「そんなにお酒飲めないし・・・」という方も参加しやすいのではないでしょうか。
また当日使い切れなかった場合も、9月28日~10月5日までなら「あとバル」参加店で1枚700円分の金券として使用できます。少食の方や時間に余裕の無い方にも安心ですね。

DSC04252.JPG
最近リニューアルオープンして大人気のスコーン屋さん「ここまーる」さんなど、ACART LIFESTYLEのご近所にも参加店がたくさんありますので、バルの合間に当店にもお立ち寄りいただけると幸いです。


DSC07416m.jpg
そして9月27日(土)にはきたまちの初宮神社(奈良女子大正門斜め前)で大門玉手箱が開催されます。古本をメインとしていますが個性的なあれこれが並ぶ楽しいマルシェ。きたまち散策のついでにのんびり見るのにちょうど良いイベントです。時間は11時~16時。きたまちにもまちなかバルの参加店はたくさんありますので、玉手箱をふらっと覗いて近所のお店をハシゴする、なんて楽しみ方もできますね。


マルシェと言えば、9月28日(日)にはJR奈良駅前広場で奈良オーガニックマーケットがあります。こちらは毎月最終日曜に開催される奈良ではお馴染みのマーケット。無農薬や有機栽培の農産物や加工品、お菓子にパンなどが並びます。時間は朝8時から正午までですが、人気の商品はすぐに売り切れてしまうのでお目当ての商品がある方はお早目に!
DSC02038m.jpg

今週末の奈良も良いお天気だと嬉しいですね。奈良に足を伸ばしたら、ついでにACART LIFESTYLEにもぜひお越しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。