SSブログ

こちらも特別な日の食卓に。人気の葉枝おきに新色追加です。 [商品紹介]

DSC05606.JPG

本日はよく晴れました。
日差しは暖かいですが、空気はピリッと冷たく、強い風が吹いていて、猿沢池の水面にもうっすら氷が見られます。
DSC05828.JPG


昨日は「春日若宮おん祭」のお渡り式で、このあたりにもたくさんの人が訪れました。
DSC06964.JPG
平日のため海外や国内の遠方からいらっしゃった旅行者の方々と小学生くらいの子どもたちの姿が目立つばかりで、ACART LIFESTYLEにご来店いただけたお客様の数は、ふだんの平日とあまり変わらない感じ。
DSC05792.JPG
まあ昨年もそんな感じだったので、特に惑わされることもなく通常業務を進めておりました。
2年目の余裕というやつです。

そして今日は文字通り「祭りの後」の雰囲気のならまちです。
ここから2カ月間は一部の日を除いて閑散期に入るのでしょうか・・・。

それでもありがたいことにオンラインストアの方はもう少し繁忙期が続きそうな気配です。
実は昨日も出荷や問合せがアレコレとあって、とてもじゃないが「お渡り式」に浮かれてはいられない状況だった・・・というのが本当のところ。
2年目の余裕なんて言ってすみません。そんなのまだまだです。
しかもこの時期はギフトラッピングの需要も多く、普段より出荷に少し手間がかかり・・・。やっぱりバタバタ。

もともと当店では「当日出荷」を心がけており、クレジットカード決済で夕方までにご購入いただけた品物は、土日でも当日中に出荷し、遠方以外なら翌日お昼ごろにはお手元に届きます。もちろん銀行振込でもコンビニ決済でも、(定休日以外は)ご入金が確認できればすぐ出荷します。
ですので、クリスマスギフトでも今週末ぐらいまでは間に合いそう。もちろんお正月用ならまだまだこれからです。


というわけで前置きが長くなりましたが、クリスマスにもお正月にも似合いそうな新商品がちょうど届きました。
こちらの葉っぱ、そう「葉枝おき」と書いて「はしおき」と読む、人気のステンレス箸置きのカラーバリエーションが増えました。
DSC05608.JPG

こちらは「作用(SAYO)プロジェクト」という全国の産地メーカーが地域や素材の枠を超えて協業するブランドの製品で、この「葉枝おき」は新潟の燕振興工業株式会社が製造しているもの。
以前からステンレスそのままの色、シルバーのモデルはお取扱いしておりましたが、今回は華やかなゴールドと品の良いピンクゴールドの2色が加わりました。
DSC05615.JPG

3色ともブラスト仕上げと呼ばれるザラッとした表面加工がなされているので、ギラギラした輝きではなく、マットで落ち着いた風合い。とても上品な印象です。
例えばシルバーの中に1~2個ゴールドやピンクゴールドが混じるだけで、食卓全体が華やいだ雰囲気になります。クリスマスのディナーやお正月など、ちょっと特別な日にさりげなく彩りを加えるととっても素敵しゃないでしょうか。

価格は少し上がって、シルバーが¥410(税込)なのに対して、ゴールドが¥594(税込)、ピンクゴールドが¥810(税込)となります。そういう意味でも全部じゃなくて1~2個がおすすめの使い方でしょうか。

DSC05617.JPG
本物の葉っぱのように薄くシャープな箸置き。お箸じゃなくてもフォークやスプーンをのせるカトラリーレストとしても使えます。すでにシルバーをお持ちの方もぜひ追加でいかがでしょう。

SAYO 葉枝おき(はしおき) 艶消しゴールド ¥594(税込)
SAYO 葉枝おき(はしおき) ピンクゴールド ¥810(税込)


おん祭も終わり、いよいよ今年もあとわずかとなりました。
昨日今日と寒い日が続いていますが、寒い夜には暖かいお部屋でパーティーが一番。
ACART LIFESTYLEでは、いつもより華やかな食卓を演出できる商品がたくさんそろっています。
今後もご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

<関連記事>
夏のテーブルを飾る小さなアイテム~葉っぱと鶴

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。