SSブログ

知らないと損する。通な”裏”燈花会情報 [奈良のこと]

DSC00500.JPG
お伝えした通り、本日から燈花会がはじまります。

昨日はその日程や会場についてご紹介でしたが、実は燈花会期間中は奈良公園付近で他にもさまざまな催しが計画されているのです。
このときだけのスペシャルな企画や普段なかなか体験出来ないこと、人気のあのお店の出張営業などなど。知らないと損をする通な"裏"燈花会情報を、本日はご紹介します。
燈花会会場からそれほど遠くない場所ばかりですので、ちょっとルートを外れて寄り道してみるのもまた新しい楽しみ方かもしれません。

それでは早速ご紹介です。まずはこちら。


よりみち燈花会inよしだや2015
DSC01239m.JPG
期間:8月5日〜15日の17時~22時
場所:旅館よしだや
奈良燈花会の期間中、猿沢池東畔よしだやさんの1Fロビーにて、日替わりのカフェブースとフルコトさんの物販ブースがオープンします。
きたまちのフルコトさんは燈花会のついでに行くはちょっと遠いですが、よしだやさんなら寄り道できますね。
そして注目はカフェブース。
今や食べるのはおろか並ぶことすら叶わない超人気かき氷店ほうせき箱さんも6日(木)に出店します。店舗がお休みの木曜日ですし、この日は狙い目かもしれません。

以下がカフェブースの出店予定です。
5日(水) 今西製茶さん
6日(木) ほうせき箱さん
7日(金) レフェメールカフェさん
8日(土) moricoさん
9日(日) 香豆舎さん
10日(月)~12日(水)プティ・マルシェさん
13日(木)~15日(土)Nakayama coffeeさん 
DSC03003mm.jpg
こちらは今年5月にならまち「界」のハナロジさんの前に出店されたmoricoさんの様子。今回もかき氷で出店されるmoricoさん、先日のしらゆき祭でも大盛況だった模様なので、今回も大変楽しみです。


菊水楼 「遊玄 燈花会祭り」
DSC00616.JPG
期間:8月6日(木)~11日(火)の6日間
時間:18時~20時30分
受付:17時30分別館菊水楼1Fにて
料金:お一人様6,500円(消費税・サービス料・フリードリンクを含む)
※前日までの予約制となります。
菊水楼の和食と洋食をお楽しみいただけるディナーブッフェです。普段は少し敷居の高い菊水楼ですが、この期間は比較的リーズナブルにお食事がいただけます。なかなか行く機会のない老舗店に足を踏み入れるチャンスです。


空中大和茶カフェ
DSC04734.JPG
会場:奈良県庁展望スペース 
日時:2015年8月8日(土)~8月10日(月)  
◇入れ替え制
①18:20-19:00
②19:10-19:50
③20:00-20:40
④20:50-21:30
料金: 1,000円(極上大和茶、お菓子、お茶のお土産)
予約制:8月7日(金)締切り
     *当日券若干あり(各日当日18:00~県庁屋上にて販売)
DSC04725.JPG
昨年ACARTもお邪魔したお茶農家さんによる煎茶の真髄を体験していただけるイベント。今年は残念ながら参加できませんが、あの日の貴重な体験はとても良い思い出になりましたし、有意義な時間でした。お時間が許す方はぜひ足をお運びください。


DSC00358.JPG
燈花会へお越しになる際は、ぜひこれらのイベントにもお立ち寄りください。もちろん当店やご近所のお店のナイター営業にもご来店いただけると幸いです。

<関連記事>
今年も燈花会がはじまります。(2015/8/4)
新緑とmoricoさんのお菓子大人買い。(2015/5/9)
燈花会を眼下に優雅なひととき。空中大和茶カフェに行ってきました。(2014/8/8)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。