SSブログ

お盆休みももう終わり。静かな奈良に戻ります [奈良のこと]

DSC05093m.jpg
曇り空の8月16日(日)。
暑さが少し和らぎ、お盆前に比べて過ごしやすくなりました。 日曜日ですので猫スタッフが出勤しています。本日は通常通り19時までのシフトになっていますのでよろしくお願いいたします。

DSC05376m.jpg
奈良は燈花会最終日だった14日の人出がおそらくピークで、15日には浴衣姿の人が格段に減り、本日はいつもの日曜日と同じような雰囲気となっています。
旅館の前にビッシリと駐車していた沢山の車もいなくなり、夜の商店街を歩く人もまばらになるのは少し寂しいのですが、これからしばらくはまたゆったりとした奈良を楽しんでいただける時期。
お盆のあれこれでお忙しかったご近所のお客様にも久しぶりにお越しいただき、のんびりお話をしながらお買い物をしていただけるといいな、と思います。


お盆のACART LIFESTYLEも暑い中沢山の方にご来店いただきました。
今年は夜に燈花会ふうの灯りを外に出し、営業時間も少し延長するという試みをはじめてみました。
DSC01379.JPG
やはり19時頃を過ぎると路地裏ではなく燈花会に行ってしまう方が多いので、20時でも人がいっぱい、とはなりませんでしたが、それでもふらりと立ち寄っていただいたり「営業時間延長をブログで見て」とご来店くださる方もいて、やってみて良かったかな、と思っています。
来年はこの路地裏にもっと燈花会ふうの灯りもお客様も増えることを願います。

奈良土産がほとんど無い当店ですが、奈良に来た記念というのか、自分への奈良土産的に気に入ったものを色々とお買い上げいただいたように思います。来年のお盆休みやそのずっと後にでも「ああ、これ奈良の路地裏の変な店で買ったなあ」なんて思い出していただけると幸いです。そしてまた奈良にいらしたときにもう一度ご来店いただけるとさらに嬉しいです。


そんなお盆の当店で人気だったものはというと。
DSC01583m.jpg
やはり阿修羅ワッペン
間違いなく奈良土産です。お友達同士お揃いで購入したり、お一人で2色ともお買い上げになったり、もちろんお友達へのお土産にする方も多くいらっしゃいました。
発売して間もないものですがやはりただ者ではない感じがします。
そしてぽいぶみ。相変わらずの人気です。残暑見舞いも今月末あたりでおしまいですので、今が買い時だったのかもしれません。
また奈良土産ではありませんが他のワッペンも軽くて持ち帰りやすいことからか人気でした。猫もキノコも妖怪も沢山お買い上げいただきました。
あとはシカのヘッドボックスも奈良っぽいということで喜んでいただけました。
DSC900010.jpg
もちろんそれ以外にも色んなものが売れ、無くなったものもいくつかあります。来週からはのんびり・・・、ともいかずまた注文と入荷の日々が始まってしまいます。

最後にもう一度猫スタッフ。
DSC01372.JPG
毛むくじゃらで暑苦しいかと思いますが、皆様に可愛がっていただけて本人もいつも満足そうです。
夜の営業でもなかなか元気に過ごしていましたので、またお仕事の幅が広がったように思います。

あっという間にお盆も終わり、明日から通常通りお仕事という方も多いかと思いますが、あと半日、良い日曜日をお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。