SSブログ

気軽にポタリング。今月の「じゃらん」でもご紹介いただきました。 [お知らせ]

DSC06453.JPG
全国的にはまだ荒れたお天気のところもあるようですが、奈良はすっかり回復し心地良いお天気になりました。季節はもうすっかり秋です。朝晩上着が必要な涼しさになりましたが、晴れた日には秋の心地良い空気につつまれてお散歩に行きたくなる季節です。
奈良市内にも通常の観光のお客様に加えて、寺社仏閣のさらに奥にある森などを歩き、自然を満喫するハイカーの方が多くなりました。

またここ数年来のブームとなっている自転車で観光される方もこの時期は多くなります。

電車と徒歩だけでは行けないようなちょっと郊外のお寺にも行くことができますし、ならまちのお店めぐりときたまちや高畑エリアなどを一日でめぐることだってできます。
また、クルマでは行けないような裏通りでも、躊躇なく探検に踏み出すことができます。
この路地の先ってどうなってるんだろ?とちょっと気になることがあれば行ってみる。すると路地裏でこっそりやってる素敵な雑貨店があるかもしれません。「なんとかライフスタイル」みたいな。


DSC05781m.jpg
最近ではそんな自転車散歩のことを、サイクリングと言わずポタリングと言います。
「ぶらつく」という意味の英語ポター(potter)に由来しているようで、自転車でぶらぶらすることを指します。本格的なスポーツタイプの自転車じゃなく、ママチャリ系のシティサイクルなんかでもOKで、レンタサイクルを使ってもポタリング。キーワードは「お気軽」というところでしょうか。


そんなポタリングが特集されている雑誌で、またまたACART LIFESTYLEをご紹介いただいております。

昨日に引き続き、おでかけ準備と言えばこれ。
DSC06513.JPG
「にゃらん」です。
あっ、間違えた。

DSC06511.JPG
「じゃらん」です。
こちらは国内旅行情報誌の定番中の定番「じゃらん 関西・中国・四国版 2015年11月号(10/1発売)」。道の駅の特集や秘湯、海鮮ランチなどに混じって「ぶらり自転車さんぽ」という特集があり、びわ湖や岡山、しまなみ海道と奈良のポタリングコースが提案されています。
DSC06518.JPG

奈良のページは1ページだけですが、藍布(らんぷ)さん、フルコトさん、般若寺、ACART、おスギスイーツカフェさんというのがオススメルートということのよう。
DSC06516.JPG
今回も阿修羅わっぺん推しで掲載していただきました。

それにしてもさすが「じゃらん」。情報量がすごいです。
DSC02288.JPG
ポタリングのほかにも京都の紅葉スポットやお料理の美味しそうな温泉宿など、眺めているだけで旅に出たくなる情報が満載なのです。カニ旨そう・・・。

というわけで、おでかけの計画に「じゃらん」。ぜひご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。