SSブログ

10月最後の週末、奈良のイベントは? [奈良のこと]

DSC03000m.jpg
奈良は今週末も正倉院展でたくさんの方がいらっしゃることと思いますが、その他にもイベントがありますのでご紹介します。


まずは最近、タレントのたむらけんじさんがカフェ「nagood」をオープンしたことでも話題になった三条通り。
昔に比べてこの通り一帯で行われるイベントが多くなっていますが、今週末はこちら。

DSC71972.jpg
ハロウィンナイト
日時:10/31(土)17時~21時
場所:三条通ショッピングモール一帯
当日、街を徘徊しているゾンビさんからスタンプカードをいただいて、参加店舗でスタンプを3個集めるとプレゼントが貰えるそうです。
DSC07050.JPG
このところハロウィンにパーティーをする、というのが流行っているそうですが奈良では正直あまり見かけない仮装パーティー・・・。でもこのイベントでは仮装して参加店舗に行くとWチャンスとしてオリジナル特典が受けられるそうです。
仮装の予定がある方、ぜひ三条通りへ。

DSC71878.jpg
はれのひ
日時:11/1日(日)10時~17時
場所:三条通ショッピングモール一帯
春日大社 第六十次式年造替を記念して毎月第一日曜日に開催される春日参道おもてなしイベント。路上音楽ライブやお子様向けのシャボン玉コーナーが設置される他、大和茶ワークショップや大和茶・大和野菜の即売会もあります。
さらに参加店のお店の人にジャンケンで勝つと、店舗独自のサービスを受けられる「はれのひジャンケン」も開催されます。


そして今週10/27(火)から始まっている第参回 奈良伝統工芸展では、さらに併催イベントがあります。
DSC03081.JPG
お酒・スイーツ・うつわ展 (第参回 奈良伝統工芸展 併催)
日時:10/31(土)・11/1(日) 11時~17時
場所:なら工藝館
5つの蔵元のお酒やお酒に合うスイーツの販売と、それらにふさわしい素敵なうつわが展示、販売されます。ぜひお気に入りのうつわやお酒を見つけてください。


また、ならまちからは少し離れますが平城宮跡では秋の天平祭があります。
DSC03079.JPG
平城京天平祭・秋 2015
日時:10/31(土)~11/8(日)10時~16時
場所:平常宮跡
遣唐使の航海をテーマにした花のオブジェの展示や、巨大迷路、地元の名店のおいしいマルシェなど、楽しい催しが盛りだくさんです。
DSC04403.JPG
また11/1(日)の特設ステージではFM OSAKA Dramatic LIVE が開催されます。
今回はスターダスト・レビューさんや植村花菜さん、三戸なつめさんがやってくるそうです。なかなか豪華ですね。
ご家族で一日楽しめそうです。


DSC03088.JPG
そして以前コトノハでお世話になった奈良女子大学では11/1(日)から文化祭の「第64回 恋都祭」が開催されます。
DSC04070m.jpg
第64回 恋都祭 「奈良漬け 3days!!」
日時:11/1(日)~11/3(火・祝)
場所:奈良女子大学
清く正しく美しい奈良女の学生さんたちが模擬店やフリーマーケット、ビンゴ大会などたくさんのイベントを企画する、アットホームな雰囲気の学祭です。

日曜日のお天気が心配ですが、てるてる坊主を吊るして晴れになるように祈りましょう。
DSC05085.JPG
京東都 てるてる五兄弟 長男 ¥918(税込)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。