SSブログ

奈良の12月はこんな感じ。 [奈良のこと]

DSC03625-001.JPG
11月ももうすぐ終わり。
当店は明日月曜が定休日ですので、次の営業日にはもう12月になります。
早いもので、今年もあと1ヶ月です。

奈良の秋の定番、「正倉院展」もとっくの昔に終わり、27日(金)には宝庫の扉を閉じる「閉封の儀」が行われました。
また9月1日から始まっていた奈良県大芸術祭も今月末で終わります。
あれこれと終わってしまい、寒さも手伝ってかこのところは静かな奈良ですが、12月にはまた季節を感じる伝統行事やイベントがあります。


DSC02263-001m.jpg
12月5日(土) 第22回奈良まちなか市場 商店街の逸品市(JR奈良駅東口 駅前広場)

DSC03523m.jpg
12月12日(土) 猫スタッフ振替出勤日

DSC05558-001.JPG
12月12日(土)・13日(日) 奈良マラソン

DSC08673-001.JPG
12月14日(月) 仏名会(東大寺二月堂)

DSC08719-001.JPG
12月14日(月) 若草山閉山 (~来年3/18まで)

DSC03057.JPG
12月15日(火) お身ぬぐい(唐招提寺)
※写真は「お身ぬぐい」のイメージです。唐招提寺さんとは関係ありません。

DSC05792-002.JPG
12月15日(火)~12月18日(金) 春日若宮おん祭

DSC03106.JPG
12月29日(火) お身拭い(薬師寺)

DSC08759-001.JPG
12月31日(木) 大祓式(春日大社)

ここでご注意いただきたいのが12月13日(日)。奈良マラソンの影響で自宅~お店までが交通規制されますので、恒例の猫スタッフ出勤日が前日の12月12日(土)となります。
奇しくもACART LIFESTYLE 2週年!の記念すべき日に猫スタッフも一緒に出勤してお祝いしてくれるというわけですね。これは心強い!
猫スタッフともども、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
そんなわけで残念ながら12月13日(日)は猫スタッフはお休みとなりますので、猫ファンの皆様におかれましては、くれぐれもお間違いの無いようにご注意願います。

DSC06952m-001.jpg
DSC03753m.jpg
またこの他にも12月10日頃には以前ご紹介した「ならまち工房Ⅲ」がいよいよグランドオープンしますし、これまた先日ご紹介した「鹿の舟」の喫茶室「囀(さえずり)」も12月17日にオープンを控えています。

DSC02295m.jpg
ちなみに本日ももちろん猫は出勤しております。寒くなってきましたがいつも通り洋服も着ず、自前の毛皮と首輪のみの硬派な出で立ち。
これからますます冷え込んでいくはずですが、昨年もなんとか休みなく出勤できたので今年もきっと大丈夫。

これから年末まで何かと忙しい日が続くかと思いますが、ぜひ奈良へ足をお運びください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

フライングゲットぷー

今日もありがとぶらじるさん[黒ハート]
眠かったのにね[ボケーっとした顔]
いつもの【ショウガ糖】は風邪で喉をいためてるオカンへの“おみや”にいたします[リボン]
by フライングゲットぷー (2015-11-29 15:16) 

acart

ぷー さま

昨日もご来店いただきありがとうございました。
猫スタッフはなぜだかよほど眠かったらしく、本日も自宅で一人こんこんと眠りについておりました。
次回ご来店の際にはきちんと起きているように前日はよく眠らせておきますね。
ショウガトウはお母様によろこんでいただけたでしょうか。
いつも家族思いで素敵ですね。
ぷーさまもお体大切になさってくださいね。
by acart (2015-11-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。