SSブログ

黒い猫、黒くない若草山。そして猫スタッフ謎の行動。 [商品紹介]

DSC05893m.jpg

昨日は若草山の山焼きでした。
夕方18時頃からは小雨が降ってくるというあいにくのお天気でしたが、なんとか山焼きは決行されたようですね。山を焼く炎に例年ほどの勢いはなく、一部しか焼けなかったそうですが、花火は華やかに上がり当店にも大きな音が響きました。
ACARTは山焼き自体を見ることは出来なかったのですが、朝になって真っ黒に焦げた若草山を見るのを楽しみにして昨夜は眠りにつきました。
が・・・。
DSC06050.JPG
今朝の若草山。
あんまり黒くないですよね。
いつもはもっと黒くって、「燃えたな~」と思うのですが。よほどイマイチな焼け具合だったんですね。見に行かれた方もちょっと残念だったことでしょう。
それにしてもこの程度で大丈夫なのかしら。追加で燃やしたりしないんですかね?


DSC06056.JPG
さて昨日の非正規スタッフの妹猫に引き続き、本日は姉の猫スタッフが出勤しています。
眉毛がチリチリっとしているのは山焼きの影響ではありません。

さて実店舗もブログも連日猫猫していて、猫がそんなに好きでないお客様にとっては「何してるんだ?この店?」と思われるかもしれません。
DSC06066mc.jpg

それはそうですよね。申し訳ありません。
ACART LIFESTYLEは猫嫌いの方にも来ていただけるお店にしたいと思っています。
本日出勤している姉のほうは居ても気付かれることが少ないので店頭に居ることが多いですが、妹は割と動き回るのでバックヤードに居させるようにしています。もちろん姉もバックヤードへ引っ込めることはできますので、苦手な方は遠慮なくお申し付けください。

でも猫好きの方でこのブログなどをご覧になって来られる方はどうぞご遠慮なく「猫を出せ」とおっしゃってください。リクエストをお待ちしております。


猫のことばかり言っていないで、商品紹介をしたいと思います。
ちょうど工房アイザワさんや南部鉄、雅竹など色々と届いております。
その中でも長らく欠品していたこちら。

DSC01367.JPG
岩鋳の南部鉄でできた文鎮「ねこ」です。
あれだけ「猫猫するのは・・・」と書いたのに、また猫!
すみません、せっかく届いたものですし、お好きな方も多いので。しかも出来上がるのは4月頃、などとお聞きしていたはずなのに、かなり前倒されて今頃やってきたものですから。一体岩鋳さんと「ねこ」に何があったのかはわかりませんが、とにかく思いの外早く届きました。
DSC01389.JPG
(左)岩鋳 ぶんちん すましネコ ¥1,728(税込)
(中)岩鋳 ぶんちん ネコ ¥1,404(税込)
(右)岩鋳 ぶんちん 長尾ネコ ¥1,512(税込)

これでやっと「長尾ねこ」「すましねこ」「ねこ」の3猫が勢揃いです。
今回届いた「ねこ」は猫背でちょっと三枚目のお顔立ちですが、これはこれで見慣れると愛嬌があります。

猫アレルギーやマンション住まいで猫が飼えない方にもおすすめです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。