SSブログ

本日は若草山焼きであり、妹猫の出勤日です。 [奈良のこと]

DSC06025m.JPG
本日は毎年恒例の若草山焼きです。

DSC06023m.jpg
非常に寒い山焼きの日となりましたが、奈良公園周辺には朝から沢山の人が集まりつつあり、屋台なども出始めています。
県庁前の「奈良にぎわい味わい回廊」も、朝通りかかったときはこの通り準備中でしたが、おそらくすでにどのお店も開店していることでしょう。

山麓はもちろんのこと、公園でも駅周辺でもどこでもとにかく寒いので、行かれる方はかなり厳重に防寒対策をしたほうが良さそうです。
また夕方からは交通規制もありますので、お車で移動される方は時間に余裕を持ってお出かけください。
DSC06022.JPG


DSC05965m.jpg
さて、本日は久しぶりに猫スタッフの妹が出勤しています。
また急ですみません。
最近少しは慣れてきましたので、そろそろ事前予告もできるかな、と思っていたのですが、人間側の事情や天候が心配で「明日!」などとお伝えできずまたゲリラ的になってしまいました。
当店としても妹を待ちわびる方々に早く会っていただきたいのですが・・・。
もう少し暖かくなれば不定期ではなく、定期的に連れて来られるようになるとは思いますので、気長にお待ちいただければと思います。

DSC05741-001.JPG
さて、そんな妹スタッフは朝からチョロチョロワサワサ・・・全く落ち着く気配がありません。
相変わらず「それダメー!」やら「食べないでー」とか「こらー」などと、とにかく目が離せません。
猫スタッフ用のスタッフが一人必要な状態は不便以外の何物でもありませんが、好きで連れてきているので仕方ありませんね。

その妹はお客様を怖がることはもう殆どなくなりましたが、店頭でじっとすることができないのが難点。
先程もいらっしゃったお客様のお鞄についていた「ボンボリ」が気になって仕方ないようで、執拗に狙っておりました。
まだ1歳なのでそんなもんかもしれませんが、やはりなかなか大変です。
DSC06027m.jpg
唯一落ち着く場所はバックヤードの暖かいストーブの前なのですが、それだとかなり邪魔ですし人間スタッフがあまり暖をとれなくて困ります・・・。
早くもう少し大きくなって落ち着いてほしいなあと思うものの、こうしてやんちゃだった時期が懐かしくなる日が確実にやってくるので、今はこの大きな子猫の状態を楽しみたいとも思うのです。


というわけで、山焼き当日の当店は少しバタバタしているかもしれませんが、なるべくお客様にはご迷惑をおかけしないように注意いたします。
どうぞお近くへ来られることがあれば、やんちゃな妹を一度ご覧いただければと思います。


DSC04869m.jpg
また明日からはさらに寒気が強まるようですが、通常通り姉の猫スタッフは出勤予定です。
意外と寒さに強い彼女ですが風邪などひかないように寒さ対策は万全にしてくるつもりですので、こちらもどうぞお楽しみに。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

寒いぷー

今日も【研修】なのね[猫]
もう少しで火が点きそうな時間なのに[小雨][バッド(下向き矢印)]
[雪]になるのかしら[exclamation&question]
by 寒いぷー (2016-01-23 18:18) 

acart

ぷー さま

いつもありがとうございます。
妹は本日も無事に研修を終えました。
また機会があればぜひ会いに来てやってください。
明日はさらに寒くなるようですので、どうぞお風邪など召されませんように。
by acart (2016-01-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。