SSブログ

今週末は姉と妹の2DAYSです。 [奈良のこと]

DSC06735.JPG
今週月曜日から始まった珠光茶会もなら瑠璃絵も今週末の日曜日で終わりです。よくよく考えると6日間ですから、あっという間ですね。

なら瑠璃絵は最終日の2/14には奈良公園のバースデーライブや花火があります。
ちょうどバレンタインデーですのでデートにぴったりかもしれませんね。

奈良公園バースデー花火・ライブ
日時:2月14日(日) ライブ:19時~ 花火:19時半~
場所:春日野園地


また珠光茶会は終わりますが、もうひとつのお茶イベント「茶良(ちゃら)」は今月末までですし、大和茶マップもまだまだお配りしております。
DSC08392.JPG
このマップに載っているお店で美味しい奈良のお茶を召し上がっていただき、お土産にもぜひ大和茶をお買い求めください。


さてこちらは最近発売された「an・an」と猫スタッフ妹(次女)。
DSC06772m.jpg
今週号は猫特集です。
空前の猫ブームと言われる昨今、書店でも常に何かの雑誌で猫特集が組まれておりますが、さすが「an・an」さんの猫特集は相変わらず可愛くてオシャレですね。猫飼いたくなっちゃいます。
DSC00387mm.jpg
そしてこちらが昨年6月の「an・an」と次女。表紙のテイストも次女の蝶ネクタイも変わってませんが、わずか半年ちょっとで次女の身体はずいぶん大きくなりました・・・。


猫と言えば、先週はまさかの欠勤!とお伝えしました姉の正規猫スタッフですが、今週はどうでしょうか。
実はお休みをいただいた日曜日あたりにはほぼ完璧に元気になっていた猫スタッフ。
満を持して、今週日曜日は出勤するそうです。
DSC02147-001mc.jpg
そのために先日からモリモリとご飯を食べ、よく寝て、体調を整えてまいりました。
ご心配をいただいたみなさま、ありがとうございました。もう大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


そしてせっかくなので「an・an」を見ている暇そうな(?)妹猫も連れていこうではありませんか。
DSC06043mc.jpg
最近すっかりお店が気に入ってしまい、出勤すると俄然元気になる妹。お客様に可愛がっていただくのがやはり嬉しいようですね。
末っ子の相手も忙しいようですが、看板猫としての仕事もしっかりこなし、いつの日か「an・an」で紹介してもらうのを夢見ているのかもしれません・・・。
日曜日はまだまだ元気な姉の出番ですので、今回は土曜日に出勤してもらいましょう。


というわけで今週末は姉の快気祝いと「an・an」猫特集記念を兼ね、2日間に渡って猫スタッフが出勤いたします。
日曜日はいつもの通り姉の猫、土曜日は先週姉の代打をつとめた妹。
どちらかの曜日しか来られない方も両方来られる方もお楽しみいただける2日間です。

2匹ともみなさまのご来店を心待ちにしておりますので、どうぞお越しください。
DSC05991-001mc.jpg
注:末っ子はやって来ませんのでご了承ください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

間に合いたいぷー

土曜日は工事現場でお仕事よ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつもの“デンキ”屋さん(まさかホントに“電気屋”なんて商売ができるとは…[冷や汗])よりは早いので会えるといいな[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]オットちゃん[猫][黒ハート]
by 間に合いたいぷー (2016-02-12 13:38) 

acart

ぷー さま

いつもありがとうございます。
お仕事終わりに間に合いそうなんですね。
土曜日、ぜひお待ちしております。


by acart (2016-02-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。