SSブログ

お次は姉が参上。ファーストクラスのマグカップも再入荷です。 [商品紹介]

DSC06823mc.jpg
日曜日。
昨日からの雨も朝にはあがり、暖かいを通り越して汗ばむくらいのお天気になっています。
そして「なら瑠璃絵」も最終日。春日野園地では「奈良公園バースデー花火・ライブ」も行われるそうなので、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

ACART LIFESTYLEには二週間ぶりに猫スタッフが出勤しています。
昨日は、先週に引き続き妹猫がやってきたので、たくさんのお客様にご来店いただきました。
妹猫がやってくると人間スタッフのほうが落ち着かなくて疲れてしまうのですが、今日はいつもの姉が看板猫をつとめますのでACARTも比較的、というかかなり楽チンです。
DSC06870m.jpg
ガサゴソとしない、商品(見本の)を食べない、勝手にレジを打たない、棚の上に乗らない(または下に入らない)、など看板猫の最低条件をクリアした姉はもはや「何もしない」域まで達したようで、本日も大人しく定位置でくつろいでいます。常に寝ていますがお客様に触ってもらうのは大好きですのでぜひ起こして遊んでやってください。


さて、猫の水飲み用には少し高級かもしれませんが、あのマグカップが久しぶりに当店に帰ってまいりました。
DSC04157m.JPG

今回やってきたのは、マーク・ニューソンとノリタケの共同開発により誕生した「ノリタケ・マークニューソン・コレクション」より人気のマグカップです。

これを最初にご紹介したのは、もうかれこれ1年以上前になります。
前回入荷時は若い方からご近所のお年寄りまで、オンラインでも店頭でも広くお買い上げいただきました。
思いの外すぐに欠品となってしまって、ACARTも店頭で眺める時間が短かったマグカップ。
このブログのヘビーな読者様でも覚えている方は少ないのではないでしょうか。
もちろん再入荷もずっと検討してはいたのですがあいにくタイミングが合わず、1年以上もお目にかかることができずにいました。

オーストラリア出身の世界的デザイナー、マーク・ニューソンが、カンタス航空のビジネス、ファーストクラスで使用する機内食器としてデザイン。
製造するのは長年カンタス航空の機内食器を担当する陶磁器メーカーの老舗「ノリタケ」です。

DSC04156-001m.jpg
カップの縁から水平に伸びた大きな持ち手が特徴的で、そこに4本指を通してしっかりと持つことができます。
また普通のカップと違い上にいくほど口が狭くなる逆テーパーがどこか未来的でモダンな印象を与えます。
力強く無駄を削ぎ落とした姿は世代や国境を越えて多くの方に愛されています。


DSC05292m.jpg
容量400ml(満水)とたっぷり入るマグカップは、飲み物を一度にたくさん入れておきたい方におすすめです。
ちょうど当店がお取り扱いしている工房アイザワのステンレス急須1個分の容量です。普通のお湯呑みだと2~3杯とご案内している急須ですから、本当にたっぷりですね。
寒いこの時期には熱いコーヒーやホットミルクを注いで。大きいので手も温まります。

またノリタケの高品質なボーンチャイナは家庭用の食洗機や電子レンジ(あたため程度)でも使えるなど、高い実用性を兼ね備えています。ペアセットは専用の化粧箱入りですので、プレゼントにも最適ですね。

乗りたくてもなかなか乗れないファーストクラス。
ご自宅やオフィスで、憧れのファーストクラスに乗った気分!というのはいかがでしょうか。
DSC04156m.jpg
マーク・ニューソン・コレクション マグ ¥2,700(税込)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。