SSブログ

いろいろ終わっちゃうぞ。今週末の奈良 [奈良のこと]

DSC02460mc.jpg
今週末は日曜日に最終日を迎えるイベントが多くなっています。
まだ行ってなかった!という方は最後のチャンスを逃さないように、ぜひチェックしてください。


ムジーク・プラッツ2016 in 春日野園地
ファミリーコンサート(ムジークフェスト)
DSC00207.jpg
6月26日(日) 11時~16時半
16日間にわたって開催された音楽祭「ムジークフェストなら2016」も今週末でおわり。
DSC00200m.jpg
最後は春日野園地でファミリーコンサートが開かれます。子ども達に人気の歌のおにいさん・おねえさん達も多数出演します。
奈良の美味しいものが食べられるお店も出ますので、お子様はもちろん大人も楽しめそうですね。


奈良オクトーバーフェスト2016
DSC02380m.jpg
6月17日(金)~6月26日(日)
平日:16時~22時  土日:11時~22時
奈良公園 登大路園地
※雨天時も開催 (荒天の場合、中止する場合があります)
大人気のドイツビールのお祭りも今週末でおしまいです。
屋内の会場がありますので雨でも開催されますが、お天気が良ければ座る場所もないほどの賑わいに。レジャーシートや椅子などを持参するのも良いかもしれません。


鷽替え神事
DSC00559.JPG
6月25日(土)
菅原天満宮
当店に飾っている木でできた鷽のお守り(木鷽さん)があまりにかわいいので、「これなに?欲しい!」とお客様の間で密かにブーム?となっている神事です。
DSC00070.jpg
事前にこの木鷽さんを購入し、合図とともに「替えましょ、替えましょ」と声を掛けながら別の参拝者と木の鷽を交換します。回数を重ねるほど「うそがまことに変わる」とされ、災いが福に転じる行事として親しまれてます。また交換した木の鷽には福引きがついていて、それも楽しみの一つなんだそうです。
毎年6/25に行われるのですが、今年は土曜日ですので行かれる方も多いかもしれませんね。


しまいえんにち(にゃらまち猫祭り)
DSC02805m.jpg
6月24日(金)~26日(日) 10時~17時
奈良町物語館
にゃらまち猫祭り2016のフィナーレを飾る3日間限定のイベント。
出店や張り子のお面の展示、絵付け体験や猫作家さんたちの作品の展示販売があります。
出店には以前ご紹介した「よしの舎」さんもおはぎやあんみつのお持ち帰りで参加されます。
ちなみに張り子のお面の展示には当店が絵付けをしたお面もありますので、ぜひご覧ください。
DSC02347.JPG
そう。後ろの不気味なやつです。


そしてもちろんACART LIFESTYLEでは今週末も土曜と日曜に猫スタッフがやってきます。
DSC02269mc.jpg
土曜日に猫が出勤する6月ももうすぐおわりですので、ぜひ足をお運びください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。