SSブログ

世界の定番。ガラス製ピッチャーと明日の猫スタッフ [商品紹介]

8/15(月)いつもなら定休日の月曜日ですが、本日は営業しています。
振替で8/17(水)にお休みをいただきます。

昨日で燈花会も終わり、ACART LIFESTYLEのナイター営業も無事に終了いたしました。
遅い時間にお越しいただいた常連のお客様、お友達、ならまちの他のお店の方々には心より感謝申し上げます。
特に猫の出勤日には、「22時頃までやってるから、来て!」というACARTの悲鳴のような呼び掛けにお応えいただき、沢山の方が来てくださいました。
おかげさまで猫もあまり退屈せずに過ごせていたように思います。
ありがとうございました。
DSC00723m.jpg
燈花会は終わりましたが、本日は高円山の大文字焼きと、春日大社・東大寺大仏殿の万灯籠があります。
ぜひお参りください。


さて奈良の夏の風物詩が燈花会なら、ACART LIFESTYLEの夏の風物詩は水出しコーヒー、と言っても過言ではありません。
オンラインでも店頭でも、夏になると売上をぐっと伸ばしてくれる頼もしい商品です。

でもそんな水出しコーヒー・・・なんかちょっと買ってみたいけど、お家に1リットルの容器あったっけ?
あれは麦茶に使ってるし、ペットボトルだとパックが入らないし。
また今度にするか・・・
というお声も、たまにいただきます。

そうか、それならば・・・。いっそのことピッチャーごと販売してしまおう!と入荷した新商品がこちら。
DSC01199m.JPG
リュミナルク クアドロピッチャー
ホテルの朝食バイキングでオレンジジュースが入っていたり、イタリア料理屋さんで冷たいお水が入ってテーブルに運ばれてきたり、とにかくよく見かける定番中の定番製品です。

実はACARTも自宅でかれこれ20年ぐらい同じ製品を使用しており、水出しコーヒーを作る時はいつもこれ。2年ほど前の水出しコーヒーの紹介記事でもこんな写真が。
DSC00989m.JPG
まだデビュー前の長女がこっそり背景に写っていますね。
(ちなみに次女も末っ子も生まれる前なので厳密に言うと長女ではないですが)

とにかくずーっとあるので何の疑問も持たず使っていましたが、改めて入荷してみるといろいろなことがわかりました。
DSC01188.JPG
まず、「フランス製」。
こちらの製品はどうやら最近中国製のものとフランス製のものが両方出回っているようですが、当店に入荷したのはフランス製。って、書いてあります。もしかしたらそのうち入手が困難になってしまうのでしょうか?

DSC01190.JPG
そして「耐熱ガラスではない」。
材質は強化ガラス製となっており耐熱ガラスではありません。
ですので熱湯を直接注ぐことはおやめください。
とか言いながら実はACARTは今回の製品を取り扱うまで耐熱だと思い込んで使っておりました。もちろん熱湯を直接注ぐこと数千回以上・・・まったくびくともしていないのですが、長い時間の間に仕様や品質が変わっている可能性もありますので、ここはメーカーの指示をよく守り、熱湯を注がずに軽く冷ましたお湯でご使用ください。

DSC01180m.JPG
最後に「0.5Lもかわいい」というわけで、1.1Lと0.5Lをご用意しました。
水出しコーヒーにはこちらの1.1Lがちょうどいい大きさです。
ついでに0.5Lは山頂のコーヒーと言いたいところですが、こちらはお湯で出すタイプなので直接注ぐことができません。ミネラルウォーターやジュース、冷たいコーヒーなどをテーブルに出すような場面でご使用ください。

DSC01192m.JPG
正直そんなに珍しいわけではないガラスのピッチャー。
でもその堅牢さや使い勝手の良さ、手頃な価格、そして見た目の良さはやはり多くの方におすすめしたいと考え、今回入荷いたしました。
使いやすくて素敵なピッチャーをお探しの方、ぜひお試しください。

リュミナルク クアドロピッチャー1.1L ¥1,188(税込)
リュミナルク クアドロピッチャー 0.5L ¥972(税込)


最後に、本日は猫スタッフはおりませんが、明日8/16(火)はまた出勤いたします。
DSC04494mc.jpg
先日のお知らせの際には「調整中」としていたため、長女?次女?といろいろご質問をいただきましたが、明日は「末っ子」の初登場とさせていただだこうと思っております。

思っている・・・というのは、実は末っ子の出勤は過去にも何度か練習しているのですが、なかなかうまくいっておらず、今回も当日になって断念せざるを得ないという可能性もあるからです。
また出勤はしていてもお店のバックヤードにこもってしまいうこともあり、お越しいただいたお客様にご挨拶できないことも考えられますので、その点をご了承いただければと思います。
ただ今回はもし出勤自体に失敗しても、長女か次女のどちらかが必ず代打で出勤いたしますのでご安心ください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ウォーリーぷー

今宵は【東大寺さん】のお仕事ですのよ[るんるん]
どんな場所で立たせてもらえるのかしら[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
by ウォーリーぷー (2016-08-15 12:42) 

acart

コメントありがとうございます。
東大寺さん、もし行けたら「ぷーさんを探せ!」をやりたいと思います。
赤白のシマシマを着ていただけるとわかりやすいのですが・・・。

by acart (2016-08-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。