SSブログ

イベントいっぱい。奈良の3連休。 [奈良のこと]

DSC05311m.jpg
次の月曜はお休みで、今週末は3連休なんですね。
ACART LIFESTYLEは9/19(月)は営業し、翌20(火)がお休みとなります。
また9/18(日)と19(月)は両日ともに猫スタッフが出勤する予定です。担当スタッフは明日お知らせいたします。
そんな秋の連休、奈良ではまたイベントが増えて参ります。


DSC02328m.jpg
二月堂十七夜(十七夜盆踊り)
9月17日(土) 18時半頃~
東大寺二月堂
「関西の踊りじまい」とも言われる東大寺二月堂の「十七夜盆踊り」 。18時から二月堂本堂で法要がいとなまれ、盆踊りは18時半から21時頃まで行われます。
また20時頃まで二月堂本堂内に万灯明がともされ、夕方には二月堂参道の石灯籠(大仏殿参道鏡池南の常夜灯から二月堂周辺に至るまで130基あまり)にも火が灯されます。さらに二月堂本堂周辺には、500基前後の願い事や絵を描いた万灯籠が配置されるそうです(18時頃~21時頃)。


DSC00730m.jpg
春日野音楽祭
9月18日(日) ~9月19日(月・祝)
春日大社境内、奈良公園、三条通など
・まちなかステージ(9/18,19)
・奉納鍵盤ハーモニカ大合奏(9/18)
・奉納大合奏・大合唱(9/19)
出演:キダ・タロー
・さだまさし飛火野ライブ(有料公演) 9/18(日)15時~17時 飛火野
・林檎の庭特別奉納演奏(関係者限定)  9/19(月)18時半~ ウィリアム・アッカーマン with トッド・ボストン
Special Guest 押尾コータロー・三橋貴風
・奈良うまいもんマルシェ(9/18,19)
DSC00741mm.jpg
春日大社第60次式年造替をお祝いする行事ということで、かなり大がかりなイベントのようです。
簡単にご紹介しましたが、詳細は主催者HP等をご確認ください。


DSC05839m.jpg
なら国際映画祭
9月17日(土)~22日(木)
大人も子どもも一緒に楽しめる映画祭として人気の「なら国際映画祭」も今回で4回目。今年は春日野園地でのレッドカーペットで華やかに幕を開きます。なら国際映画祭制作映画、NARAtive2016プロジェクトとして奈良県東吉野村を舞台にキューバの監督による「東の狼」が発表されるほか、新人コンペティションでは世界各国から集められた選りすぐりの日本未公開作品や子ども映画の上映、自転車発電上映会、今は無き名画座の復活など、盛りだくさんの内容です。
こちらも上映のプログラムや関連イベントなどの詳細は公式HPをご覧ください。


DSC06086mm.jpg
春鹿酒蔵まつり
9月18日(日) 10時~16時
清酒「春鹿」醸造元 今西清兵衛商店
今年で15回目を迎える春鹿酒蔵まつり。
毎年沢山の人で賑わう楽しいお祭りです。
限定酒の試飲ができるほか、蔵元内でしか買うことのできないお値打ち品もあるそうです。
地元の味を楽しめる奈良町等の飲食店も出店し、イベントも盛りだくさん。
キッズスペースも用意されているので、お子様連れでも楽しめます。


DSC06386mm2.jpg
大和茶列車がやってきた!【茶良】
9月18日(日)・19日(月・祝)・22日(木・祝)11時~16時
奈良市ならまちセンター前広場
茶農家がそれぞれの想いを込めてつくった「大和茶」の魅力をみなさんにお伝えしたいと、「大和茶列車」に乗って奈良市東部の茶畑が町にやってきます。日替わりで、いろんな茶農家さんとのお話を楽しみながらテイスティングできます。


DSC05396m.jpg
Pop up Restaurant(ポップアップレストラン)【古都祝奈良】
9月17日(土)~9月25日(日)
ならまちセンター

このほか、先日ご紹介した古都祝奈良も大芸術祭も開催中ですのでいよいよイベントがカオスになってきました。
何かわからないけど、とりあえず奈良にお越しください、きっと何かあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。