SSブログ

「明日、奈良に来てください」 [奈良のこと]

DSC04620m.jpg
本日は猫スタッフ次女が出勤しています・・・が、早くも寝てしまいました。
というのも今日は朝から雨。残念ながらACART LIFESTYLEの周辺の路地に人は通りません。
DSC05480mcc.jpg
というわけで退屈気味の次女。どなたか遊びに来てくださいね。


DSC05943m.jpg
さて、明日9/19(月)にもいろいろと大きな催しがありますが、そんな中に混じってならまちのとある場所では「とびきりの休日」というちょっと聞きなれないイベントが行われます。
これは着物レンタル、写真撮影、町屋カフェでのランチ、散策を気軽に楽しんで ”特別な一日” にしていただくというイベント。
主催するのは奈良専門の旅行代理店「ASUNARA」さん。
本日はこの「ASUNARA」さんについてご紹介したいと思います。

asunara_t.jpg
ご紹介するにあたって、オシャレで見やすいHPを拝見すると、ASUNARAさんの会社紹介が。
そこには「奈良にまつわる不便さや物足りなさは否定出来ないけれど、でもそれを補ってあまりある魅力が奈良にはある、だからぜひ、奈良に来てほしい」という強い気持ちが表れています。
さらに「今日は京都や大阪を満喫して、明日は奈良に」というちょっと控えめな姿勢も素敵で、ACARTも深く共感いたしました。

DSC06446m.jpg
当店は「奈良のものだけでなく全国から集めたデザインも使い勝手も良いプロダクトを紹介したい」というのが目標なので「奈良の魅力を伝えたい」ASUNARAさんとは逆のようにも見えますが、「奈良に来てほしい」気持ちは同じ。
さらに言うと、観光に来られた方に「鹿や大仏、お土産物屋さんだけでなく、ちょっとDEEPな場所にこんな(変わった)お店もあるんだ」と楽しんでいただきたい、という気持ちもあるので、そういう意味では共通点がある!と勝手に思っています。

とにかく奈良に来てほしい、奈良を楽しんで欲しいのです。

DSC04692mm.JPG
そして奈良に来てくださった方のより良い「旅のお手伝い」をするのがこのASUNARAさんのお仕事。

残念ながら前述の「とびきりの休日」はACARTがご紹介する前に予約がいっぱいになってしまいましたが、ASUNARAさんではこれ以外にも奈良をより楽しく、DEEPに満喫していただくためのプランがたくさん用意されています。

asunara_p.jpg
例えば。
好きな着物を選んで着た後、奈良の町家で体に優しい発酵薬膳ランチ!
とか。

自然豊かな奈良公園の木陰で、挽きたてのコーヒーを楽しむプラン。
とか。

アンティーク着物を着て、ならまちの老舗和菓子屋さんで和菓子作りを体験できるプラン。
とか。

DSC09677mm.JPG
プランの多くに組み込まれている着付けのアンティーク着物はすべて着付師さんが小物までこだわり、心をこめてコーディネート。
とってもセンスが良いのでレンタルっぽくなくこなれた素敵な着こなしができます。
ちなみに当店の阿修羅わっぺんも素敵な帯留めやブローチ、ヘアアクセサリーにしてくださってます。
DSC04069.jpg
お友達が奈良にやって来るから何か変わったおもてなしをしたい、一緒に楽しみたい、というとき。
記念日のデートは奈良で特別なプランを!というときにも。
空き状況によっては当日の予約でも対応してくださるそうですので、「着物で奈良を散策しよう!」と急に思い付いても大丈夫。

DSC05676mm.JPG
もちろんプランは個別でのご相談も可能だそうです。
素敵な奈良のコンシェルジュがあなたのわがままに応えた計画を立ててくれることと思います。

ぜひ、明日、奈良に来てください。
DSC04743mc2.jpg
ACART LIFESTYLEには、明日は黒猫がやってきますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。