SSブログ

本日も主役。いろんなご縁を感じます。 [その他]

DSC00384mc.jpg
おん祭りが終わると奈良の観光シーズンは一旦お休みと言っても過言ではないのんびりした状況になります。
先週末の3連休も、早くも今年が終わったかのようなのんびりムードが漂っておりました。
もちろん世間はクリスマスだったわけで、クリスマスツリーは奈良にだってあるのですが、大仏殿がイルミネーションで彩られるわけでもなければ、阿修羅さんがサンタの衣装を着るわけでもありません。
鹿さんにソリを引いてもらう、という催しでもあると面白いかもしれませんが、神様の使いですから見ず知らずのサンタクロースをのせる訳にもいかないのでしょう。

そんなわけで奈良はクリスマス感がうすい、と言われることも多く、確かに住んでいる者としても否めない気がします。

DSC09375mc.jpg
とはいえ。
3連休、当店には沢山のお客様にご来店いただき、ACART的には楽しいクリスマスでした。
お客様からはお土産を頂くことも多く、美味しいパンにオシャレなお菓子、幻のレインボーラムネなど、皆さま本当にありがとうございました。
お世話になっているのはこちらなのになぁ、と恐縮しつつも美味しくいただきました。
DSC09377mc.jpg
写真を撮る前に食べてしまったので画像がなくて申し訳ありませんが、ACARTにとってはお客様がサンタさんでございます。

さてそんな中、遠くからお越しくださったお客様にこんなものを頂きました。
DSC00465m.jpg
「本日も主役」のタスキ。
ACART用、ではなく猫用です。

プレゼントしてくださったのは、以前このブログにてご紹介して大好評だった猫の雪ちゃんのオーナー様(shuiさん)。
shuiさんは当店の阿修羅わっぺんがテレビで紹介されたのをきっかけに、わっぺんでの猫の迷子札の作り方を教えてくださった方。
迷子札のほか、雪ちゃん用のコスプレ衣装を作られるお裁縫が達者な方なんです。
そんなshuiさんが、このタスキを当店の猫スタッフ用にとわざわざ作ってきてくださったのです。なんてありがたい!
DSC00491m.jpg
なぜ「本日も主役」なのか、長くなるので割愛しますが、とにかく刺繍された文字など、手が込んでいて素晴らしい作品。
とっても嬉しいクリスマスプレゼントとなりました!shuiさん、ありがとうございます。

阿修羅わっぺんがきっかけでこんなご縁もあった2016年。
お客様と「では良いお年を~」と言って失礼するのは少し寂しい気がしているここ最近ですが、これからも色々なご縁を大切にして、お客様に楽しんでいただけるように精進したいな、と思うのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。